jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12299
スーツケースの鍵
by 無回答 from 無回答 2004/09/25 14:12:30

飛行機で荷物を預ける時に、スーツケースの鍵をかけることができないと最近よく聞きますが、実際のところどうなのでしょうか?
カナダ国内線でも、鍵はかけられないんですか?
鍵をかけないで預ける場合に、スーツケースがすぐに開かないようにする何か良い方法を知っている方、教えてください!

Res.1 by ringo from 無回答 2004/09/25 14:21:01

帯のベルトがよろしいかと?思います。  
Res.2 by ringo from 無回答 2004/09/25 14:21:46

。。。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/26 02:03:08

テレビとかでスーツケースにベルトつけてるの見たことありませんか?

必須アイテムです。
デパートのスーツケース売り場にもありますが、バッグ屋さんなどにいけばオシャレなのも売ってます(目立つ色が目印になるのでお勧めです)

鍵を掛けて出すと壊して開けられます。
私はうっかりかけたままだして、新品のスーツケース2個ダメにしてしまいました・・・
中身もめちゃくちゃでした(涙)
トピ主さんはこんな情けないことにならないようにしてください(笑)
 
Res.4 by まじで from バンクーバー 2004/09/26 07:15:39

そうなんですか?私は十回以上飛行機乗いましたが、毎回鍵をかけていますが何もなかったですよ。知らなかったので勉強になりました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/26 11:42:46

鍵をかけちゃいけないのってアメリカのことでしょ?  
Res.6 by アメリカン from バンクーバー 2004/09/26 12:21:16

スーツケースの鍵をかけることができないっていうかかけない方が良いと聞きました(アメリカの場合)というのもなにか怪しいものがあると思われたときにスーツケースを開けられるみたいです。そのとき鍵が掛かっていると鍵を壊される場合があるので鍵はなるべく開けておいたほうがいいと聞いた事があるような・・・あまり覚えていないのですがそんな理由だった気がします。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/26 12:59:58

日本人の人は空港で鍵を掛けないようにとアドバイスを受けているみたいですね。

今日、カナダのノースウエストのチェックインカウンターで聞いたのですが、
「アメリカに行く時に、荷物に鍵掛けると、壊されるって本当?」
「壊す事はないよ。たまにチェックが入る時はあるけど。」
と、言われました。
何が何でも、毎回壊されるような事は無いと思います。
・・・・まあ運が悪いとそうゆうこともあるのかもしれないけど、まれでしょう。

カナダ国内は3,4回フライトしてるけど、鍵が壊された事はないなあ。  
Res.8 by レス3です from 無回答 2004/09/26 17:06:11

すみません。書き忘れていました。
鍵を壊されたのは、アメリカ(ミネアポリス)経由で入国したときです。

中身はサングラスが破損(多分あけたとき飛び出した)、電動のうぶ毛剃りが紛失と、悲惨な状況でした。 運が悪かったのでしょうか・・・

中には鍵を掛けていたので、検査のため無理やりあけたけど修理などの保障はしないというような内容の紙が一枚入っていました。

でも、どこかのスーツケースの通販のサイトで、「北米を旅行される方はチェックインの際スーツケースに鍵を掛けないように」と書いてありました。実際のところ厳しいのはアメリカだけなのか、どうなのかちょっとわからないです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/26 17:42:36

国内線でもチェックインの際、カギをかけないように言われましたよ、ただアメリカへ乗り継ぎだったので、国内線だけの場合はわかりませんが、
チェックインの際に確かめればよいわけで、ベルトは目印にもなるので、カギをかけてよい場合でも無駄にはならないと思います、

ガムテープでひとまきでも良いけど、その場合、予備のガムテープを持っていく事をすすめます、  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/26 17:42:56

チェックインする前にセキュリティチェックがある場合は関係ないです。ない場合は荷物を預けた後にチェックが入るので鍵はかけない方が良いでしょう。  
Res.11 by vancouver from バンクーバー 2004/09/26 18:35:48

チェックされるのは何か怪しいと思われた時だけなので、めったにあることではないと思います。何かあった時の為に壊されるのが嫌なら鍵を開けておけば間違えないと思いますが。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network