jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12288
不正・不道徳な企業の求人活動を追求するトピ
by 不正・不道徳な企業の求人活動を追求する監視委員 from バンクーバー 2004/09/23 22:13:28

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=004&dammy=0&from=8748
仕事・求人 No.8748

以前の「豆腐屋」の求人募集を削除され、新しく求人広告を出し、しかもレスが付けられないようにしています。
現時点では、不道徳で、一部違法行為の募集をしているだけですが、意図的なものを感じ、犯罪へ結びつくものを感じます。
これ以上の「豆腐屋」の被害者が出ないように、追求及び監視しましょう。

Res.1 by 部外者ですが from バンクーバー 2004/09/23 22:41:56

>現時点では、不道徳で、一部違法行為の募集をしているだけですが、

どうして違法の募集になるのでしょうか?
わかりやすく説明してください。

貴方は何かこの会社で被害を受けた人ですか?
事実は掲示板に書いてもいいと思うけど、
空想だけで書いてたら大変なことになりますよ?
悪徳な企業を監視してくれるのは有難いけど、
事実と異なったことを書いたら犯罪になりかねないらしいですよ。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 23:19:33

違法になる点は、
「合理的な理由がなく性別による応募の選別及び拒否」
です。
違法にかんする点がひっかかるようでしたら、以下のサイトから具体的な根拠と、「豆腐屋」の行為を指摘させていただきます。

Human resources and skills development Canada
http://www.hrsdc.gc.ca/en/home.shtml

空想だけで書いていません。社会の一員として、不正・不道徳な企業の求人活動により、被害を受ける人を無くす・少なくしたいだけです。

削除されたトピは現在アクセスできませんが、参照してただ行くことができたなら、「部外者ですが」さんにも納得していただけるかと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 02:27:16

っていうか、自分が落とされたからこだわってるだけでしょ?粘着質な性格ですね。こんな人に狙われた豆腐屋に同情票一票。因みに関係者ではないです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 10:01:47

貴方のような 勇気有る人がいてるので 弱い人間が助かります カナダにも貴方みたいな人がいるんですね 貴方の投稿にたいして貴方が悪いように書いてる人がいますが その人は自分は勇気がないくせに勇気ある投稿者をけなす 腹がたちます 貴方の勇気ある投稿にエールを送ります   
Res.5 by 無回答 from トロント 2004/09/24 10:04:06

Res3 投稿者に失礼だぞ だまれ!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 10:10:42

Res3 豆腐屋に嫌な思いをさせられた人の事を考えろ Res3は関係がないから そんなコメントしかできないのか?自分は嫌な思いをしてないからなぁ 高見の見物するなRes3  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 10:28:22

豆腐屋の募集を見ましたが、部違法行為は見当たりません。
トピ主さんはもしかして募集で落とされて逆恨みしてるだけ?  
だって他何も理由がないもん。

事実である不正な企業の書き込みとは内容が違うのではないでしょうか?
トピ主さん、回答をお願いします。
豆腐屋の募集は何処が違法なのか教えて下さい。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 13:59:58

だからさ、あなたのレスはわかりやすいんだよ。スペースの使い方独特だし。
なんで「、」とか「。」使わないで で文章区切ってるの?(スペースってことね。暇な人は元トピ見てみましょう。誰でもすぐ分かります)
豆腐屋のレスでもすぐ同一人物だと分かる。書き込みの時間も一定だしね。
まあこんなトピ立ててもだれも注目しないだろうし、どこにも採用できないだろうね〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 14:34:52

,イ    │
                //      |:!
                  //,. -/r‐- 、| !
               /,/ ./ |  _」 ト、
             /.\`/  |二...-┘ ヽ
.              i   ,.>、;/ー- 、    l
             ! ∠.._;’____\   |
            ,!イ-(_ /_)-(_ /_)-\.、ヽ..|  
           / i   厶、    i:\ ヽ、 
          \ ヾ|  ||||||||||||  /::ヾ!`’’-;ゝ まだおわらんよ
            `‐、ゞ\____/

Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 14:39:23

田代よ・・おまえの芸能生命を奪うのはおれではなかった・・
すでに薬がおまえの命を奪っていた!

ありあまる才能がありながら・・馬鹿殿の男が薬ごときにすべてを・・

田代・・おまえにはわかっていたはずだ・・いつわりのダジャレではこの俺を笑わせぬことを・・
だがおまえはあえて覚せい剤とバタフライナイフの所持という犯罪を選んだ・・・
あくまでこの俺を笑わさんがために・・・
そこまで死期が迫った体でありながら!!

田代・・その心が幼き日のままの心が・・死を覚悟してなおかつ 
まだこのオレを笑わそうとした哀しき心が
このオレの枯れた笑いを呼び戻した!!

田代よ・・これがオレがこの生涯で溢す最後の笑いとなろう!!

さ ら ば わが生涯最強の神!!

さ ら ば !! わが最愛の芸人!!

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/24 21:09:54

最近、この様な粘着質な性格者(恐らく1人か2人、最近カナダ入り?) があちこちと書き込んでいる。
事実を証明出来るのなら、こんな所に書き込むより直接その管轄に報告する事。さもなくばトピ主は「slander」で訴えられる、その覚悟は出来てるはずである。

* *以前の「豆腐屋」の求人募集を削除され、新しく求人広告を出し、しかもレスが付けられないようにしています。**

上記、「しかもレスが付けられないようにしています」
求人広告を出す際、オプションがあるのをあなたが知らないだけ(爆笑)。貴方みたいな人が五月蝿く粘着質で書き込むのは迷惑で、一般に求人側は広告を出す際にそうする、その企業だけではない。

**違法になる点は、
「合理的な理由がなく性別による応募の選別及び拒否」

これを証明出来るのか? 労働法令を犯さない限り、面接や採用決定の自由は企業側にある、従って企業の好みで採用しても別におかしくない。
もし想像で不採用の原因を書き込んだのなら、貴方は訴えられても仕方ない。その時はその企業さんに貴方を訴えるようにそそのかしても良い。いずれにしても、この様な性格ではどの企業も貴方を採用するはずがない。
間違いに気付いたら、今すぐ日本に帰り、二度とカナダに来ない事。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network