jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12285
FirePlace(暖炉)の使い方教えてください!
by 無回答 from 無回答 2004/09/23 15:15:46

うちにガスの暖炉があるのですが、使い方が分からなくて使えない状態です。
ホストファミリーに聞いても、使ったことがないから使い方がわからないと言われました。
これから寒くなってくるので使用したいのですが、ガスなので下手に触るのもこわくて使ってません。
使い方を知っている方がいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/23 16:10:38

使い方・・・物によって違うかもしれないからここで言って事故になってもなぁ。で当然のことながら、使うとガス代がかかるよ。ホストファミリーはそれで使ってなかったんじゃないの?使い方が分かったら使ってもかまわないと言われましたか?家賃そのままで。ガス代は高いので、コンドなど集合住宅では使用期間が決まっています。今住んでいるところもそうですが、11月1日〜3月31日までです。もう少し長く使いたいですけど、しょうがないです。  
Res.2 by 市役所 from バンクーバー 2004/09/23 16:16:40

カナダ国内においては.他の者に部屋等貸し出しする場合。
各部屋に暖房等の設備の無い部屋の貸し出しは法律で貸し出しをする事は禁じられております
もし貴方が自分の借りている部屋に暖房の設備等無い場合は市役所に問い合わしてください。
ハウス コーポに関する事をお聞き下さい。
又貸し部屋等にネズミ.ゴキブリ等が出る場合も同じく市役所にお問い合わせ下さい。  
Res.3 by 寒がり from バンクーバー 2004/09/23 18:49:45

便乗して質問させてください。

暖炉つきコンドに引っ越して初めての冬を迎えます。室内のヒーターは電気で、電気代は各自持ち、暖炉はガスでガス代は管理費に込みです。

だからみんな暖炉をガンガン使う、一日中暖炉を付けっぱなしの人も多い・・・という噂を聞いたのですが、本当でしょうか?

今でも管理費が高いのに、暖炉のガス代のせいで管理費がこれ以上上がったらいやだし、だからといって電気の暖房もどのくらいかかるのかわからないので、不安だし・・・で、なんか寒い冬になりそうなのです。

去年は給湯・暖房使い放題の賃貸のアパートに住んでいたので室内ホカホカだったのですが、なんかそっちのほうが気楽でよかったなぁ〜なんて思っています。

どなたか実情をご存知ありませんか?  
Res.4 by 市役所 from バンクーバー 2004/09/23 21:43:04

この所イラクでの国内情勢が非常に悪化しており2年前はガソリン.ガスの燃料費が非常に上がり又昨年も同じくガソリン.ガス等の燃料費が高い年でした.又今年も車のガソリンの価格が毎日のように上がったり下がったりしておりますので多分今年の冬11月〜来年の3月頃迄の期間は又ガスの価格が上がるのではないでしょうか
普通の一軒家で2年前と昨年は一ヶ月ガスだけの光熱費だけで$600ドル〜$800ドル位払ったのを覚えております。
電気のヒーターでしたらさほど燃費も掛からないとは思いますが.暖炉がガスで.ガス代が管理費の方に込みでしたら後から請求される恐れがありますね。今の内に管理費が後から又余計に請求されなうかどうか聞いておく必要が有るかと思います。冬場は毎年の事柄光熱費はかなり上がりますので.暖かい冬で有ったなら良いのですが。お国柄それは余りきたいできませんね。
たまに来る寒波が来なければ良いのですが私が思うには今年辺り数年来の寒波がこのバンクーバーに来る感じが致します。
あまり良いアドバイスで無くご免ね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network