jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12279
TOEIC対策本について教えてください
by ビギナー from 無回答 2004/09/23 09:33:21

TOEICを勉強されている方、もしくはされた方、参考書について教えていただけませんか?いろいろな参考書等が出版されていますが、あなたのお勧めの本はどれですか?初めてチャレンジしようと思っているビギナーなので迷ってます。感想を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/24 14:14:48

ビギナーって、どの位のレベルなんでしょうか?中・高校で、英語の勉強しっかりしました?もし文法知識がある程度備わっているなら、「TOEIC TEST文法完全攻略 石井 辰哉著」がお勧めです。

中・高校で英語を勉強しておらず、文法知識がほとんどないなら、中・高校の英語から徹底的にやり直した方がよいでしょう。

思うに、勉強が嫌いな人ほど、テクニックに頼りたがり、楽をしようとするのではないか。TOEICで点を取ろうと思ったら、英文法の勉強、単語・熟語の暗記、リスニングの勉強も必要。がんばってください。  
Res.2 by ビギナー from 無回答 2004/09/25 11:48:51

コメントありがとうございます。TOEIC受験を考えたのは、英語力を伸ばしたい、それには明確な点数付けがあるほうが自分には向いているかなと思ったからなのです。文面を拝見すると文法の比重が大きそうなので、見直していく必要大だと実感しました。薦めてくれた本をチェックしてみます。
もし、他にもお薦めがある方いらしたら、教えてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network