jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12249
これは苦情になるのかなぁ?
by ライト from バンクーバー 2004/09/19 21:22:49

私は、1軒屋を数人でシェアして借りています。裏には、アパートが建っています。私の同居人はそのアパートがOUTSIDE PARKING用に点けている電球がまぶしすぎるとアパートのマネージャーに苦情を言いに行きました。数日後、マネージャーから、2週間以内に何とかするという連絡があったのですがなにも変わらないまま1ヶ月がたちました。同居人が怒って再度苦情を言いに行くと、「他のアパートもやってるから」とインターホンを切られたそうです。怒った同居人は、大きなライトを買ってきてアパート全体を照らしたらアパートの住人が苦情を上げに来るからその時に「アパートの大家がライトをカバーして下だけ照らす様にしたら辞めると伝えるんだ」と言っています。確かにその明かりは、裏庭にいると非常に明るいのですが家の中に居る分にはまったく気になりません。裏庭を照らしてるということで苦情をシティホールに上げたり出来るものでしょうか?同居人は、苦情にならないと見込んで嫌がらせをするみたいなのですが、私は、他の人に迷惑をかけずに何とかならないものかと考えています。同居人とは、何度も話をしましたが、聞く耳を持ちません。これ以上の話し合いで気まずくなるのも嫌で悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 21:36:47

とりあえず、マネージャー宛にRegistered Mailを送りましょう。
中身で、期限を定めて要求し、期限内に実行されなければ、不眠等の心身不調に基づく損害賠償請求をする権利を有する、、、
などかけば、大抵向うが引き下がるでしょう。
アパート全体照らすライトを買ったりするよりもはるかに経済的だし、知的でスマートです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network