jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.12235
ホームステイ
by
無回答
from
無回答
2004/09/18 12:16:55
現地のエージェントを使ってホームステイを申し込もうと思っているのですが、申し込み用紙以外にホームステイ同意書というものがありました。
けっこう細かく(ステイ中の損害について会社側は責任を負わないとか、ステイ中に病気になった場合ファミリーの意志で医療的処置を受けることに同意するとか)書かれていたので驚いたんですが、通常ホームステイを申し込む場合、こういった同意書はあるものなのでしょうか?
Res.1
by
van
from
バンクーバー
2004/09/20 01:23:10
私の時は無かったです。
Res.2
by
会社によりけり
from
バンクーバー
2004/09/20 02:58:58
何か問題も起こることもありなので、紹介会社としては会社が取る必要のない責任などを明確にしておくということじゃないですか。一理あると思います。
極端な例でお金が無くなったりステイ先が火事(実際あった話)で自分の荷物が燃えちゃったりなどについてはエージェントは責任ないでしょう。
結構、エージェントに理屈に合わない、いろいろな文句を言うお客が多いから同意書をとるんではないですかね。
フリー掲示板トップ
新規投稿
jpcanada.com トップ