jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12225
バンクーバーで歯医者に行った人!
by 歯がいたいよ from バンクーバー 2004/09/17 23:45:45

バンクーバーで虫歯の治療をした人はいますか?たまに歯が痛くなって困っているのですが、歯科だけは海外留学生保険が適用されないと聞いきました。虫歯を治療するのにいくら位かかったか教えて下さい。また良い歯医者さんがあったらあわせてその歯医者さんの名前と場所をお願いします。すみません!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 05:33:04

ごめんなさい名前を忘れてしまいました。でも日系の新聞にものってる所で・・・グランビルとブロードウェイのCHAPTERの隣のビルに先生は中国人カナディアン?歯科衛生の方は日本人で結構良かったですよ。ちなみに私は親知らずを抜きました・・・。費用は結構高かった。でも日本語が通じる所なので後のケアとかも良かったですよ。早めに行って治して下さいね!お大事に。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 08:43:09

えっ?あのボッタクリの所?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 09:49:15

レス1さんの所はやめた方がいいと思う。過去ログで調べると色々出てきますよ。  
Res.4 by 歯がいたいよ from バンクーバー 2004/09/18 10:02:24

ご丁寧にありがとうございました。優しく返信して下さったみなさんのご意見を検討し早めに治療に行くことにします。助かりました!  
Res.5 by ぺこ from バンクーバー 2004/09/18 11:17:36

現在、歯科つきの保険でてますよ。条件ありますけど。ちなみに私の持っているガイドブックに歯医者でています。ドクターきくち 住所602-1200 Burrard St, 電話604-687-2324 が載っていました。使えそうですか?ぼったくりと同じ所の情報だったらごめんなさいね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 12:00:33

親切で書いておられるので、こういうのは非常に申しわけないですが、Res5さんのところ、ここはこの掲示板でも超超超有名な歯医者です。過去トピ検索したら絶対に行く気がなくなると思います。  
Res.7 by ぺこ from バンクーバー 2004/09/19 11:16:25

それは良い情報をありがとうございます。知らなかったら私も行く所でした。行くと最悪な目にあいそうですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 13:47:58

軽い虫歯なら150〜200ドルくらい、歯根治療が必要になると、700〜1000ドルくらいではないでしょうか。もし、日本の国保・社保に入っていたら、http://www.kokuho.or.jp/kokuho/kaigai/honyaku.htm からダウンロードできるフォームに書いてもらって手続きすれば、ほんの少しだけですが、治療費が帰ってきます。

私は、ノースバーナビーの Dr.Shimizu に3年以上も診てもらっています。電話番号は604-421-8041。UBCでも教えていらっしゃる腕のいい先生で、誠実でフレンドリーな方です。日本語は、こちらの話すことはわかりますが、話すほうはあまり得意ではなさそうです。

あと、UBC内(?)に八重垣先生という歯医者さんがいらっしゃると聞いたことがあります。

歯の痛いのはつらいですよね。早く治るといいですね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 14:52:48

随分と移民を馬鹿にしたタイトル、歯医者に行かない移住者がいるのか?それでも留学生?何の留学?また、英語かよ、それが留学とは笑っちゃうよ。とにかく常識欠けてるよ、あんた。こちらに住んでるものは歯医者すら行かない?
それに他人の治療代聞いたって仕方ないだろうに。英語が出来ないばかりではなく、常識すらない、それでもって馬鹿にするのもいい加減にしなよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/19 17:46:07

私は日本で歯医者をしてましたが、もしものときのためにバンクーバーでどこの歯医者がよいか気になります。というのも、現在勤務しているUBCだと当然学生にやってもらうわけで、おそるべく時間がかかるだろうから。ちなみにYaegaki先生は歯学部のClinical Professorですが、臨床はやっていません。  
Res.11 by 歯がいたいよ from バンクーバー 2004/09/19 22:47:14

res8さん、情報有難うございました。参考になりました。  
Res.12 by con from バンクーバー 2004/09/21 09:50:53

4881 kinsway burnaby 604-4370677 ,Dr. LU or Dr. Tsai.
保険がないと教えたら、割引してくれ増す。木曜日に日本語の通じるスタフがいるらしいです。^_^  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/21 10:57:33

Res.10 さん、Yaegaki先生に治療してもらった人何人か知っています、と言う事は?以前日系新聞にも宣伝が出ていましたよ。
教授であってもライセンス(プラクティスの)がなければ勝手にプラクティスは出来ないはずですが、情報おかしいですね。
歯医者さんは専門も含めてバンクーバーに沢山いますよ、学生に治療してもらうこと無いのでは?  
Res.14 by Wisdomtooth from バンクーバー 2004/10/07 22:46:54

便乗で申し訳ないのですが
親不知の治療をする場合
やはり歯根治療より値段がかかりますよね?
私は親しらずが3本もニョキニョキと生えてきてしまいました。
痛みと共に過ごしている状態です(T-T)
あと半年で帰国するのですが、Vanで治療(痛み止め程度?)するべきか、と悩んでいます。

何かよいアドバイスがあれば教えてください。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/08 00:20:30

> 親不知の治療をする場合
やはり歯根治療より値段がかかりますよね?

「親知らずの治療」と「歯根治療」は比べられないですよ。親知らずの何の治療と、歯根治療を比べたいのでしょうか?

「親知らず抜歯」と「歯根治療」なら、抜歯の方が安いです。奥歯の歯根治療なら1本800-900ドルは軽くかかりますが、抜歯なら複雑なものでも250ドル程度までだと思います。

親知らずだからといって、普通の治療が、他の歯の歯根治療よりも高いことはありません。

親知らずの歯根治療と、他の歯の歯根治療と比べてるんだったら、たぶん同じ位だと思いますが、よほどのことが無い限り、親知らずなら治療するより抜歯をすすめられると思います。
 
Res.16 by 心配です from バンクーバー 2004/10/09 01:55:41

Res 5の所に日本人女性が最近働き出したらしい。 彼女は日本で歯科アシスタントの学校を卒業して暫く実務を日本でしてからこちらに来たので経験者であるにも拘わらずドクター菊池(と言っても奥さんが日本人で本人は日本語の判らない○○人らしい???が)は彼女をBC州最低賃金の未経験者時間給$6そこそこで雇っているらしい。 専門職の上に日本語の通訳を患者にしているので割増給与を支払ってもらっても良いくらいなのに彼女はワーホリビザなので我慢しているらしいが本当に可哀相。 カナダ人なら間違いなく時間$20はする筈なのに。
でこのドクターは矢張り評判の悪いがめつい人だと私は間接的に思ってしまっています。
可哀相彼女本当に美人で気立てが良いのに。
何とかしてあげたいが それを本人に言うのはプライバシーに立ち入り過ぎだと思うし。
ウーンー
でもドクター ○○チは矢張り要注意ですね  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/09 10:30:20

そうそう、ルートカナル(歯髄)治療だと、1本700〜800ドルかかってしまいましたが、軽度の虫歯ならせいぜい300ドルぐらいでは。
グランビルとブロードウェイのChapter’sの2階にドクタータケウチがあり、個人的にここの中国人の先生が好きです。でも噂ではここは少し割高だとか・・・。他に行ったことがないので比べようがないんですけど。
UBC関係で、多分研修生だかが割安で治療してくれるそうです。保険云々はわかりませんが、アーティストさんたち(そう、つまり「お金ない人」)はよく利用するみたい。もちろん英語だろうけど。
あとひとつだけ、保険のこと。こちらでの保険は一切ききませんが、歯医者さんにお願いして月末毎に治療費の書類を翻訳つきで発行してもらえば、日本の市町村区役所の保険課に(あ、これは国保の場合)提出して、審査の上何割かかえしてくれます。%は忘れてしまいましたが、結構かえってきた覚えあります。
ほな、虫歯痛うてじょんならんならんうちに、早よ行っておいでね。  
Res.18 by Dental from バンクーバー 2004/10/09 13:44:16

いくら日本で経験をつんでも、こちらでの資格が無ければ仕方ありませんね。しかも、たとえ日本でも、アシスタントは国家資格では有りません。カナダ人の歯科に行けばアシスタントも有資格者ですよ。そしてその上に歯科衛生士(ハイジニスト)がいて、クリーニングやコンサルテーションをしてくれます。  
Res.19 by j from バンクーバー 2004/10/11 05:25:32

それでも最低賃金の$6はひどすぎると思います。カナダ人の歯科医のところに行けば最低でも$12くらいはもらえるのでは? 弱み握ってひどい扱いしてると私も思いますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2004/10/11 15:03:37

こちらのアシスタントは無資格でも最低賃金ということはありません。12ドル前後でしょう。資格があると20ドル位じゃないでしょうか。ハイジ二ストはもっと上。他国で経験ある場合、こちらの資格が無くても友人はスタートで12ー15ドルはもらっています。そして定期的に昇給してもらっています。だからしばらくすればこちらの資格ありのアシスタント程度はもらえるようになります。kで働いている人もそのくらいもらっているのでは?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network