jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12224
賛否はあると思いますが。
by スナフキン from 無回答 2004/09/17 23:06:12

すごい思ったことがある。よくワーホリの途中やらで半年くらいして日本に一時帰国する人がいますが、そんなお金と時間に余裕があるなら私なら旅行しますね。よく考えて見よう。そんなことして自分に何がプラスになる?彼らはよく、親戚、親類の結婚式、果ては友人の結婚式(兄弟の結婚式なら私も帰ります)だから、もしくは兄弟の子供が生まれるからという、理由で一時帰国しますが、そんなんで帰るか。は?何それ?と思わずつっこんでしまうような、というよりはつっこまずにはいられない事実があります。なんだそのこじつけは。そんなことをしてるやつらは世界でトップレベルのわがままであり、これらの行為は世界無駄な行為・贅沢ランキング上位に入るに値する。確実に。小錦が太っていると、パッと見、思ってしまうくらい確実。ナイフで手を切ったら血が出るくらい確実。世界では食べるものもない、文字を学ぶ環境もない、トイレもない、そんな人たちが世界人口の大半を占める中、このような陳腐な行動を取るたる者たちをどう思いか?我々の場合、普通に暮らしていても贅沢になってしまうので、ある程度は仕方ないとする。けど、彼らは、世界でも一握りである先進諸国日本に生まれただけでも、全く物足りていないのであろうか?何かの、人それぞれの意思で、例えば、あなたがある経済途上の国にある一つの村から、なけなしの金をたくされ、こちらに来て、一年しかいれないのに、ただ甥の顔が見たいからって帰るか?この例と彼らと何が違う?バックグラウンドだけだろう。なんもちがっちゃいない。
簡単な話、ただ日本に帰りたくなったっていうだけだろうに。潔く帰ればいいのに、何でまたこっち来るの?それは「一時」帰国っていうぐらいだから、そうだけど、彼らは一時帰国の間日本で何をして、何をしに戻ってくるの?日本かえりゃいいのに。日本で友達に会った?ラーメン食べた?で?何?そんなことのために?よく考えてみてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/17 23:33:24

読むのも疲れたけどこのトピ主ちょっと頭おかしくない?
人が結婚式で日本に帰るのがどうしておかしい?

Res.2 by しりこん from 無回答 2004/09/17 23:48:00

トピ主間違ってると思うよ、その考え。どの国にどの位居ようと自分の国は日本、何故一時帰国して友達に会ったり日本食食べたりしてはいけないの?それがどうして世界の貧富の差とつながるの?金があれば帰ってもいいでしょ別にカナダに1年しか居ないんだからずっと居なきゃいけないなんて誰が決めた?先進国日本や発展途上国云々いうならあなたは自分のお金殆ど寄付でもしてるお偉い方なんでしょうか?どの国に生まれようと自分の人生をまっとうする事が大事だと思います。あなたはただ自分より弱い立場の人に同情する振りして自分より幸せな人たちを嫉んでるだけなきがする、、、自分の人生にもうちょっと集中したら?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/17 23:53:01

単に価値観が違うだけです、
結婚式や、兄弟の子供を見るために日本に戻るのがばかばかしいと思うとぴぬしさんには、言葉を変えれば、とぴぬしさんに結婚式に出て欲しい、赤ちゃんを見て欲しいと思ってくれる人が日本にいないってことじゃないですか?
さみしいですね。
自分と違う事をするからって、他人がする事にいちいち目くじらたてなくてもいいじゃないですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 00:18:15

ほんと。トピぬしさんって可哀想。身寄りも友達もいないんですね。  
Res.5 by 19歳 from バンクーバー 2004/09/18 00:35:58

一つ思った。
下ばっかり見てないで 上を見て生きようよやっぱり。
世界の大半がそりゃ貧困だし,こっちには彼方が見下すような人が沢山いるだろうけれど,
それを見て 非難するようじゃ 器が知れてるよ。
そんな眼の下の人たちなんて無視して 上の上を見てける人になって行こうよ。

PS
途中で帰る事のどこがいけないんだろうね。
彼らがその価値が有ると思ってるんだから それで良いじゃん。
それとも 彼方はお金が乏しくて 途中で帰って行く彼らが羨ましく妬ましいんですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 01:49:56

賛否両論って言うか、否定論しか出ていないんだけど・・・ ケラケラケラ^  
Res.7 by ワーホリ from 無回答 2004/09/18 03:47:12

トピ主が言いたいことは“皆、せっかく海外で生活するチャンスを得たのだから、その時間を無駄にせず、ハングリー精神で行こうや!”ということなのでは?と私は思った。
日本に帰る理由が無い、寂しいトピ主と叩かれてたが、そういうことを言っているのではないと思うのだけど。でもそういう風に思う人や、友達の結婚式などがあれば帰るのが当然と思う人もいる。皆それぞれ価値観違うから。
ただ、海外でずっと生活していたい私にとって、やはりワーホリビザはとても貴重なビザだと思う。それを実感していない人が多いというだけ。こんなに簡単に、住んで働けるビザが取れるなんてこんなラッキーなことはない。日本に生まれたからって言われればそれまでだけど、それを言っちゃおしまい。
私は一時帰国をする人を批判するつもりはないけど、せっかく時間とお金があってこっちに来てるのにもったいないなと思うことはよくある。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 03:54:31

このトピ主は頭おかしいんじゃねーか?
文章からして、ちょっと怪しいし。

そんな引きこもって他人の悪口書いている方が、一時帰国する人間よりも無駄に人生過ごしてるぞ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 04:42:20

人の勝手でしょ。別にいいじゃんかえっても。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 08:58:35

>>彼らはよく、親戚、親類の結婚式、果ては友人の結婚式(兄弟の結婚式なら私も帰ります)だから、もしくは兄弟の子供が生まれるからという、理由で一時帰国しますが、そんなんで帰るか。
>>ただ甥の顔が見たいからって帰るか?

自分にとって大切な人の顔がみたい、またその人の結婚式などその人にとっても人生で大事な出来事に立ち会いたいと思うから日本に帰るんではないんでしょうか。親戚でも生まれたときから知ってる人もいるんではないんでしょうか。

私は1年どころかそれ以上も家に帰らない人ですが、家族、親戚、友達づきあいがまめな人はよく連絡もするし、つきあいも深いようです。学校で1年たらずのコースをとってたんですが、私の友人だったメキシコ人の男性はそのあいだで3度も帰ってました。とぴ主さん、他の人もいってますが、価値観の違いですよ。途上国の人でも金があったら帰る人はいると思います。トイレもない、食べもの学校がないことをもちだしても次元が違うと思います。そういう人たちは今日生きるのに必死です。欲求のレベルが違うんですよ。同じ金があったら旅行する人、親の顔を見に帰る人、いろいろいるだけ。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2004/09/18 10:03:58

ほとんどの方が、趣旨を勘違いしていられますが、少し難しくしてしまった私のミスであると反省してます。あとRes8さんの意見はは全くもって的確であり、はずかしい思いです。人の悪口なんて良くないですね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 10:07:58

この人日本人かなぁ?なんか日本語少し不自然だし(日本語の間違い方が日本人的じゃない…)日本人じゃないかもって思った。他国人から見ての意見かなって思った。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 10:25:45

トピ主さんが恥ずかしいと書いてるの見て、トピ主さんは普通の人で その時たまたま腹たってこういう事を書いたんだと思う。
誰だってネガティブになる時はあるもんね。

トピ主さん、前向きにがんばろー!  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 11:19:37

本当だ。Res8の人、言葉は乱暴だけど、良いこと言ってる。
カナダに来てまで、人の干渉は止めたほうがいいですよ。日本でそういうのが嫌でこっちで仕事見つけようとしている人とかいるんだろうし。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network