jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12214
機内持込??
by もうすぐ帰国! from バンクーバー 2004/09/16 22:07:23

飛行機に預ける荷物は30キロ×2までは無料ですよね。機内に持ち込む荷物に制限はありますか??
ボストンバックを1つと、空港で受け取るDFS(これは化粧品やお土産でけっこうな量&大きさになります)、あとはお財布などを入れるハンドバックです。
これは多いですか??
また手荷物の中身って開けて、見られますか??
カナダでは何もないけど、日本に着いてからが厳しいという話も聞いたことがあるのですが・・・。
どなたかご存知の方、教えて下さい!!
よろしくお願いします。
あとなにか、荷物のことで気をつけたほうがいいこと
をご存知でしたらお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/17 01:36:57

JAL:http://www.jal.co.jp/5931/index05.html
Air Canada: http://www.aircanada.jp/ja/carry-on-baggage.htm?cLoc=jp

日本の税関では、手荷物を開けて見られることもあります。  
Res.2 by もうすぐ帰国! from バンクーバー 2004/09/17 10:23:30

RES.1さん
ご親切にありがとうございました。
ちなみにサイズが決まっているようなんですが、ボストンバックは大丈夫ですか??
トビ主より。すいません、たびたび・・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/17 19:24:27

ここまで教えてもらったら、あとは自分のボストンバッグのサイズと規定のサイズを照らし合わせるだけだと思うんですけど。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/18 08:23:54

ボストンバッグ、大丈夫だと思いますよ。私なんてスポーツバッグ持って入った事ありますが、周りにも小さいスーツケース持ってる方などいました。でも今もはっきり分からないので持ち込むたび不安です^^;  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/09/18 08:25:18

ボストンバッグ、大丈夫だと思いますよ。私なんてスポーツバッグ持って入った事ありますが、周りにも小さいスーツケース持ってる方などいました。でも今もはっきり分からないので帰ってくるたび不安なのですが^^;  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 09:47:21

機内持込で大きな荷物を持っている人ほど、ゲートのチェックイン後の飛行機に乗る直前に荷物チェックを受けやすくなります。基本的にはランダムだそうですが、荷物の無い人よりも多い人のほうがチェックを受けやすいのは当たり前かもしれません。
もちろん、中身を見られますし、プレゼント用に包装してあっても破られる可能性もありますが、文句は言えないことになっています。
プレゼントは包装を別に持って、そのままが基本だそうです。
 
Res.7 by らいむ from アルバータ 2004/09/19 01:12:42

航空会社により、大きさの制限やその厳しさは違います。機内に持ち込むものは、自分が持てる範囲ならたいていOKだと聞きました。私はかなり大きなバッグにリュック、ウエストポーチまで持っていて、そこに免税品の袋まで加わってしまいましたが、自分で持てていたので(笑)何も言われませんでした。預ける荷物の方は2つのうち1つが1kgの重量オーバーでしたが、荷物を入れ替えて減らすように言われ、空港で悪戦苦闘しましたよ。(ユナイテッドの場合)エアカナダはいつもわりと融通がきくような気がしますけど…。  
Res.8 by Res.1 from バンクーバー 2004/09/19 03:00:13

飛行機の混み具合によっても違います。
すいているときは、少々荷物が多くても見逃してもらえますが、混んでいるときは、搭乗口で手荷物を預けるように言われることがあります。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2004/09/19 09:54:19

前にアメリカ経由で、日本に戻ったとき、機内持ち込みは一個と言う事で小さなポーチも、免税店のものもみんなまとめて一個にしなさいと言われた覚えがあります。
それは9.11の、すぐ後だったからかもしれないけど。。。。勿論ぜーんぶ開けなければなりませんでした。

待ち時間も長いし時間かかるし、荷物はめちゃくちゃになるし。。。。
さんざんでした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network