jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12213
最近船便を日本から送ってもらった方教えてください。
by 船便 from バンクーバー 2004/09/16 16:11:55

3週間前に日本から船便で小包を送ってもらい、まだ届いておりません。通常でしたらもうすぐ届くかな〜と思えるのですが、EMSで送った小包がバンクーバーの税関で留められ、日本にそのまま戻されてしまったケースを聞きました。船便はどうなんでしょう?内容物の細かい記載や金額を書いてないのです。やはり戻されてしまうのでしょうか?分かる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/16 16:51:13

船便で送ってもららって3週間で「まだ届かない」というのは気が早すぎますよ。
日本カナダ間は2週間ほどかかりますが、この2週間というのは、船が日本を出港してからカナダの到着するまでの期間です、

日本北米間の船便というのは航空便のようにほぼ毎日出るわけではないので、船のスケジュールによっては郵便局で出してから船の出港日まで、2週間から1ヶ月留め置きの場合もあるのです、
だからまだ日本を出ていない可能性も十分ありますから。
たいてい1ヶ月から2ヶ月は待ってくださいと言われるはずです。

ちなみに、最近の例としては8月4日に郵送した荷物が30日に届きましたが、これは早すぎてびっくりしたケースです。  
Res.2 by だっふんだっ from バンクーバー 2004/09/16 17:13:31

約一ヶ月か、三週間ちょっとぐらいで届きます。で、最近は中身がなんなのか全部かかされるって、母がいってました。ジュースとか、液体系はだめになったとか。もうちょっと待ってみたら届くとおもいます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/16 17:15:14

3週間では届かないでしょう・・良く分かりませんが・・・私は、ちょうど1ヶ月で荷物を手にする事が出来ましたよ。  
Res.4 by 船便 from バンクーバー 2004/09/17 13:37:25

by無回答from無回答さんにお聞きしたいのですが、8月4日に郵送した荷物が30日に届いた件ですが、これってラベルに内容物と金額を細かく記載してたのでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/09/17 15:59:35

RES1です。
内容物は、本のみでしたから、本としか書いてありませんでしたし、総計のみです。
開けてもありませんでした  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/18 09:21:13

一ヶ月が目安じゃないでしょうか。
何度か船便で送ってもらっていますが、大体一ヶ月で届いています。
ちょうど一昨日も届いたのですが、今までで最速の3週間で届きました。
でも、コレは希だと思います。
友達が「最短2週間で届いた」ということを言っていましたが、コレもかなりラッキーなケースだと思います。
郵便局の方がおっしゃるとおり、1〜2ヶ月は待つつもりでいたほうがいいんじゃないかな。気長に待ってみましょう^^

内容の細かい記載はしたほうがいいですよ。
うちはあずき缶とか(笑)、お菓子とかすっごく細かく書いてもらっているせいか戻された事は一度もないです。開けられた形跡もありませんでした。  
Res.7 by honey from バンクーバー 2004/09/18 16:33:16

船便だったら大体いつも一ヶ月、うちの母が送ってくれるのでいつも大雑把な内容と金額しかかかれてないけど大丈夫です。
かえってEMSの方が内容物の記載などに厳しく、また早く届けるために税金などを税関で前払いされてしまうので、しょっちゅう税金取られてます(泣)。←これは後でクレームつけてもほとんど戻ってきません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network