jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1221
WinMXで逮捕者
by ダウンローダー from バンクーバー 2001/11/29 09:10:55


カナダは大丈夫?



Res.1 by アップローダー from バンクーバー 2001/11/29 14:32:19

共有0の野郎がやたら増えてきたぜ  
Res.2 by コンピューター初心者 from バンクーバー 2001/11/29 15:33:10

WIN MXってどういう意味ですか?  
Res.3 by えっ? from バンクーバー 2001/11/30 01:17:14

私もよく使いますが逮捕?なんで?ダウンロード上なにか問題あり?ところで最近散々ダウンロードされまくり!!そいつらのファイルはほとんど空か、へんな物ばかりで用なし!ぶち切る事までしないけど、なんだかむなしくなります。。。。やさしすぎ?根気よく私が集めたコレクションを空の奴等に盗まれる。。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/30 01:43:09

えっ!さんへ。
根気よく私が集めたコレクションを空の奴等に盗まれる。。。。

の部分にちょっと思った事。
自分も人からもらってる以上、「盗まれる」っていう表現は、ひどいよ。
いやだったら、取られたくないやつ、他のファイルにうつしておけば?

飽くまでも、ファイル共有ソフトだよ。
自分も誰かからもらってるんだから、言う事ないっしょ。
自分が頂いたファイルの持ち主も、えっ?さんと同じ事思ってるかもしれないよー。

もちろん、ある程度ファイルいれといてほしいし、共有のマナーだって思うのは、本音だけどね。
みんなそうであったらいいんだけどね。
いろんな人いるからね。

えっ!さんは、ぶち切る人達よりいい人。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/01 20:39:02

っていうか、CD買えよちゃんと。
万が一、逮捕されてみ。 レコード会社から民事裁判おこされて大変な負債を負うことになるかもよ。 こっちは理不尽な判決が多いからね。
著作権物違法複製の共同正犯として、数億円の損害賠償とか来ちゃったらどうする?
2000円ケチって、1億円損するかもよ。
 
Res.6 by おばかさん from バンクーバー 2001/12/01 21:33:58

下記の人おばか?なんで逮捕されるの?個人で楽しむのはいいの!!全くお古いお方!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/01 22:24:46

おばかはあなたです。 著作権が放棄されていないソース、例えばCDを、ちゃんと買って自分の趣味でパソコンに取り込んだり、テープにコピーして車で聞たりすることを、「個人で楽しむ」っていうの。 それをWinMXだろうが何だろうが、何らかの手段で第三者に著作権者の許可なしに配布もしくは、その違法コピーを使用した場合、犯罪となります。 だから、逮捕者がでたわけでしょう? もうちょっと法律を勉強してから人をばかにしましょう。まぁ、ハンドル名からして自称「おばかさん」ですからどうしょうもないお人だとは思いますが。 

しかし、著作権という権利を理解・尊重できない某発展途上国の人々のような方がカナダいるんですね。びっくりしました。
 
Res.8 by res5さん from バンクーバー 2001/12/01 23:22:53

そうですよ。今に始まったサービスではないでしょう?ナップスターだってその他いろいろ!  
Res.9 by res5&7のおれ from バンクーバー 2001/12/02 00:03:07

もうちょっと砕いて言うと、著作物に対して版権を持っている人が、サンプルとしてCDの中から1曲だけMP3として公開している曲なんかは全然問題ないんだよ。

そうじゃなくって、俺が言ってるのは、たとえば、誰かが著作者の許可なしに、CDからPCにMP3(MPEG Layer3)としてサンプリングしたものを、ナップスターだの何だのに配布した場合ね。 これを第三者に配布することはもちろん違法だし、その違法コピーを使う人も違法。特にナップスターなどの場合、相互関係性があるわけだから、誰もが配布者になり得る。

誰がどうしようが俺は基本的に構わないんだけど、ただ、もし万が一、アクセス経路から身元が割れた場合、検察に起訴されるかもしれないし、それで有罪になった場合、レコード会社の気分次第で、民事裁判だって起こせる上に、巨額な損害賠償金を支払う命令が裁判所からでたっておかしくないんだよ。 ナップスターの件に関しては、レコード会社もかなりアタマに来てるから、どんな恐ろしい懲罰的対応があったっておかしくない。
あんま、北米社会をなめてかからないほうがいい。

俺が言っていることは、決して非現実的なことじゃないよ。 リアリティは十分ある。 ただ、その被告があなたになるかどうかは、ただの確率の問題。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/02 02:15:54

Res3へ

泥棒が泥棒を非難してどうする?
 
Res.11 by WinMXユーザーじゃないけどね from 無回答 2001/12/02 13:36:20

WinMXユーザー=逮捕とは限らない。
可能性はあるけど、今回のケースはそのまま北米には適用できないよ。

法的根拠としては、著作権法の公衆送信権と送信可能化権を適用した。送信可能化権というのは、「誰かのリクエストに対し、送信できる状態に置く」(久保田裕専務理事)ことを指し、「実際にダウンロードされたかどうかは関係ない」としている。この点を明文化しているのは日本とオーストラリアのみで、それが今回の世界初の刑事告発につながった。
http://www.asahi.com/tech/bcnnews/K2001112900290.html  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/03 02:56:25

音楽CDにせよ、ソフトウエアにせよ、ちゃんと商品を買ってる者からしてみれば、違法コピーを使って金払わない連中の分も金払ってんだよね。 こそ泥と一緒だよ。 どんどん検挙してほしい。  
Res.13 by 勘違い? from バンクーバー 2001/12/03 17:49:21

”違法コピーを使って金払わない連中の分も金払ってんだよね”それは違うんじゃないですか?多分泥棒がいなくなっても値段はかわりませんよ。よく背景を理解した上で発言願います。WinMX使用者に失礼ですよ。あなたは友達にCD借りたりして、録音したことないんですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network