jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12199
カナダのビジタービザの場合のアメリカ入国について
by G from バンクーバー 2004/09/15 09:12:36

ただ今、ビジターにて滞在しています。
今度ナイアガラのボーダーを経て、アメリカにグレハンで行こうと思ってるのですが、その際日本の帰国のチケットって必要になるのでしょうか?
実はFIXチケットを購入し、片道は破棄する方法で今回入国したので、今はチケットを持っていない状態です。去年の友達の話では、何も提示は求められなかった。と聞きましたが、どうなんでしょうか?
ご存知の方、是非教えてください。

Res.1 by イチロー見た from バンクーバー 2004/09/27 02:12:22

私もVISAなしで、カナダに入国しました。
そしてGさんと同じように、帰りのチケットをキャンセルしたので、帰りのチケットがありません。
私も帰りのチケットがないと駄目だと聞いたことがありましたが、8月に駄目もとでシアトルに行ってきました。
とりあえず、今は学校に行ってるので、学校の学生証と、カナダの住所を証明するもの(携帯会社からの請求書とか、銀行の書類とか)を持ってボーダーに行きました。
今何をしているのかとか、いつ日本に帰るのかとか、聞かれましたが結構すんなり入れてもらえました。
その際、航空券があるのか…とも聞かれましたが「家にある」と言ったら通りました(笑)
グリーンのVISA免除カードを作ってもらって、それから9月にもまたシアトルに行きましたが、そのときはグリーンのカードを持っていたせいか、厳しくもなく、目的と旅行行程を言うだけでパスでした。そのときは航空券の有無は聞かれませんでした。
用心していろんな資料を用意して行ったほうがいいとは思うけれど、どうしても航空券が必要って感じでもないように思います。審査官次第だとは思いますが、資料を持ってちゃんと説明を出来れば大丈夫ではないでしょうか。うまく入国できるといいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network