jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12192
蛍光灯タイプの電球について
by 白い光が欲しい from バンクーバー 2004/09/14 23:40:43

アパートの電球が、どこでもそうなんですが、黄色がかった色なのが気に入らないので蛍光灯タイプ(白い光)の電球に変えたいのですが、バンクーバーでも手に入るのでしょうか?
ご存知の方がいましたら商品名やおおよその値段、その他の注意点などを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/15 00:27:34

勿論ありますよ〜
確かに白熱電灯は暗いよね〜
価格はちょっと忘れましたが・・・数個まとめて安売りしている場合もあります。

取り扱いはHOME DEPOTやCanadian Tire等のホームセンターで多数置いています。
恐らくはロンドラにも有ると思います。

注意点ですが、カナダの家に結構あるのが調光装置付きの壁面スイッチです。
これを使って明るさを調整する事は出来ません。
間違って明るさを調整すると、内部の保護回路が動作して少しの間点灯不能になります。
その際は”シマッタ”と思わずに少し待って下さい。
そしてON−OFFの際は明るさ調整ツマミではなくて、ON−OFFスイッチの方でして下さい。
ちなみに明るさ調整は最大にしてスイッチでON−OFFして下さい。  
Res.2 by そういえば from バンクーバー 2004/09/15 01:18:04

去年、BCHydroが無料で3、4個呉れた(請求書の中に引き換え券が入ってた)渦巻き状の蛍光電灯がいいと思うけど。
15Wで普通電球60Wの明るさと同じで経済的です。ちょっと値段は高めだと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network