jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12171
空港税関の荷物検査が厳しくなった?
by さやか from 無回答 2004/09/13 15:52:45

最近、空港で税関の荷物チェックが厳しくなったと聞いたのですが、それはカナダに入国するときですか?それとも日本へ入国するときですか?もうすぐ知り合いがカナダへくるのでいろいろ食べ物(お菓子、乾物、調味料等)を頼もうかと思っていたのですが、それも駄目ということなのでしょうか?また日本へ友人が帰る場合、チーズを持って帰りたいらしいのですが、可能なのでしょうか?ちなみに日本から荷物を送ってもらった友人は2ヶ月かかったうえに、お煎餅の小さな袋も全部開けられて届けられたらしいです。

Res.1 by らいむ from アルバータ 2004/09/19 01:02:19

アメリカ経由で来る場合、アメリカ入国の際にかなり厳しくなっています。最近、実際、お煎餅を持っていて税関で別室に呼ばれ没収された人に出会いました。
最近は食べ物はキャンディーやチョコでも申告はしなくてはならないらしいです。
「持っている」ことさえきちんと申告すればいいらしいですけど。
私はサンフランシスコ経由で入国しましたが、荷物は鍵も壊されて全部開けられていました。
日本からピューロレーターで送ってもらったものも全部開けられていましたが、毎回ではありません。
要するに、当たり外れでしょうね。
私も調味料やお菓子、キワドイところでアジの開きまで(笑)持ち込みましたが、没収にはあいませんでしたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/19 02:24:58

911以降、荷物検査は厳しくなっているのは当たり前。
特にカナダは狂牛病発生国(日本もだけど)なのでビーフジャーキーなどの牛製品は厳禁。サンドイッチですら、ハムは入っていたら駄目。
カナダ長期滞在者で大麻を日本へ持ち帰ろうとする人もいるので、薬物の所持の疑いもチェックされる。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network