jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12167
バンクーバーの姉妹都市?
by nssu from ウィスラー 2004/09/13 10:37:03

バンクーバーの姉妹都市ってどこだか知ってる人いますか?地元の友達は板橋区(俺が住んでる所。多分誰も知らないよね。)だって言い張るんですけど。カナダのどっかの都市は函館と姉妹都市っとは書いてあったけど、バンクーバーは姉妹都市あるんですか?誰か教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/13 10:43:10

http://www.jacef.or.jp/fac/shimai.htm
一覧を見つけました  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 11:04:03

バンクーバーは5つの都市と姉妹都市関係があります。
・Los Angeles(米・ロサンゼルス)
・Guangzhou(中国・広州)
・Yokohama(日本・横浜)
・Edinburgh(英・エジンバラ)
・Odessa (ウクライナ・オデッサ)

ちなみにお隣リッチモンドは和歌山市が姉妹都市、バーナビーは釧路市です。
カナダと姉妹都市になっている日本の市はカナダ全体では75もあります。気候や緯度が近いからか、北海道の都市が多いそうです。

どこかに表があったなと思って検索したら見つかりました。
http://www.canadanet.or.jp/p_c/sistercity.shtml

どうやら板橋区はオンタリオ州のバーリントンという市の姉妹都市のようです。函館はハリファックスのようです。
ウィスラーと軽井沢市というのは何だから頷けますね。ジャスパーと箱根市も。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 11:09:02

Res2です。ゆっくり書いているうちにRes1さんが一覧を見つけてくださっていましたね。失礼しました。  
Res.4 by 板橋 from トロント 2004/09/13 11:36:10

そうです。レス1さんの言うとおり、
板橋区はオンタリオ州のバーリントンと姉妹都市です。6月か7月だったか、バーリントンでフェスティバルありました。姉妹都市の板橋からはおじさん、おばさん達がはっぴ姿でみこしかついで踊ってパレードしてるの見ました。板橋歓迎されてましたよ。
あと、空手を習ってるKidsを大勢見かけました。デモンストレーションをやってました。  
Res.5 by 無回答 from 日本 2004/09/13 17:03:35

RES 2
>ウィスラーと軽井沢市というのは何だから頷けますね。ジャスパーと箱根市も。

軽井沢も箱根も“町”です。 “市” ではありません。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/13 19:27:17

和歌山市と、richmondは姉妹都市です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network