jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12155
何持って日本に帰りますか?
by 無回答 from 日本 2004/09/12 07:11:30

私はこれからバンクーバーに旅行に行くものですが、今住んでいる方々は、たまに日本に帰るときには何をおみやげにするんですか?日本から見たカナダってメープルシロップのイメージですが、きっと住むともっとおすすめのカナダの物ってあると思うんです。また何かとてもあげて喜ばれた物とか出来たら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 09:27:15

アイスワインはお薦めです。あと、メープルクッキーやチョコレート(コーヒーもあるそうです)も持って帰ります。
ブランド品なんかも安いですしいつも買って帰ります。妹や母や友達なんかは大喜びです^^  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 09:28:41

レス1です。あと、カナダの物ではないのですがスイスチョコレートもどこでも安く買えますしちょっとしたお土産に最適だと思います。日本やカナダの物よりかなりおいしいです★  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 13:58:06

お土産買いに旅行するみたい。
数日間?だから黙って旅行に行けばいいものを。そんな物を心配してたら、旅行楽しめないよ。バンクーバーにうーんとお金落として(持金全部)帰国して下さい。出来たらデパート丸ごと買って下さい。冗談だから気にしない  
Res.4 by 無回答 from 日本 2004/09/12 16:41:22

レス1さんありがとうございました。スイスチョコレート気にしてみます。おみやげ買いにの旅行ではなく、生まれつきの病気の子供を連れ、家族で思い出作るために行くので、反対におみやげなんてゆっくり見れないなーと思い、前持って聞いてました。楽しんできますね。  
Res.5 by マグノリア from バンクーバー 2004/09/12 21:01:32

レス1さん、割り込んですみません。
アイスワインって私も興味あるのですが、どこで購入できるのでしょうか?
VA市内でどこかお勧めのお店ってありますか?  
Res.6 by レス1です from 無回答 2004/09/12 22:13:56

マグノリアさんへhttp://www.rakuten.co.jp/ogt/453196/
これは日本のサイトですが、アイスワインいろいろ載っていますよ。値段を見ると日本では倍以上するようなのでカナダで買って帰ると喜ばれそうですね。半額でもまだ高いですが^^;この一番下にあるイニスキリンのアイスワインは確か一番有名だったような気がします。飛行機の中の免税のパンフレットや空港内の免税店でもありました。そこまで値段は変わらなかった気が。。他のもよく見かけますよ。
売ってる場所ですが、私はダウンタウンの普通の酒屋で買っています。知っている所ではalberni×bute(とthurlow)の間に一軒あります。でも帰る頃に免税店でさっと買う方が時間的にも良いかもしれませんね。店の人にお薦めしてもらうのも良いと思います。
でもアイスワインはかなり甘く、デザート感覚のようなので好き嫌いはあるかもしれません。私はワインは全く駄目ですがこればかりはスキになりました。このサイトではアイスワインの事もよく知れるし勉強になりました。

とぴ主さん、病気のお子さんがいらっしゃるという事ですが、今回の旅行素敵な旅行になる事を願っています。家族で楽しい思い出を作ってきてくださいね。また何かあれば聞いてくださいね。出来る範囲で答えますので。長々と失礼しました。。

Res.7 by レス1です from 無回答 2004/09/12 22:14:07

マグノリアさんへhttp://www.rakuten.co.jp/ogt/453196/
これは日本のサイトですが、アイスワインいろいろ載っていますよ。値段を見ると日本では倍以上するようなのでカナダで買って帰ると喜ばれそうですね。半額でもまだ高いですが^^;この一番下にあるイニスキリンのアイスワインは確か一番有名だったような気がします。飛行機の中の免税のパンフレットや空港内の免税店でもありました。そこまで値段は変わらなかった気が。。他のもよく見かけますよ。
売ってる場所ですが、私はダウンタウンの普通の酒屋で買っています。知っている所ではalberni×bute(とthurlow)の間に一軒あります。でも帰る頃に免税店でさっと買う方が時間的にも良いかもしれませんね。店の人にお薦めしてもらうのも良いと思います。
でもアイスワインはかなり甘く、デザート感覚のようなので好き嫌いはあるかもしれません。私はワインは全く駄目ですがこればかりはスキになりました。このサイトではアイスワインの事もよく知れるし勉強になりました。

とぴ主さん、病気のお子さんがいらっしゃるという事ですが、今回の旅行素敵な旅行になる事を願っています。家族で楽しい思い出を作ってきてくださいね。また何かあれば聞いてくださいね。出来る範囲で答えますので。長々と失礼しました。。

Res.8 by レス1です from 無回答 2004/09/12 22:18:55

これは日本のサイトですが、アイスワインいろいろ載っていますよ。値段を見ると日本では倍以上するようなのでカナダで買って帰ると喜ばれそうですね。半額でもまだ高いですが^^;この一番下にあるイニスキリンのアイスワインは確か一番有名だったような気がします。飛行機の中の免税のパンフレットや空港内の免税店でもありました。他のもよく見かけますよ。

Res.9 by レス1です from 無回答 2004/09/12 22:19:10

これは日本のサイトですが、アイスワインいろいろ載っていますよ。値段を見ると日本では倍以上するようなのでカナダで買って帰ると喜ばれそうですね。半額でもまだ高いですが^^;この一番下にあるイニスキリンのアイスワインは確か一番有名だったような気がします。飛行機の中の免税のパンフレットや空港内の免税店でもありました。他のもよく見かけますよ。

Res.10 by マグノリア from バンクーバー 2004/09/13 09:57:42

レス1さん、アドバイスありがとうございます。イニスキリンというんですね!値段はこのサイトに出ている金額の半値でカナダでは買えるということでしょうか?私はお酒は全然飲めないのですが、呑み助の友達が多いのでお土産に買っていこうかなとも思っています。
メープルシロップも色々とあるみたいですけれど、レス1さんがいつも召し上がっているのってありますか?なんか割り込みなのにしつこくてスミマセン。。  
Res.11 by レス1 from バンクーバー 2004/09/15 03:42:59

そうですね。ちゃんとは分かりませんが確か半額かそれ以下だったように思います。イニスキリンのは大きいので$60くらいだったかな?でも瓶が細く内容量も見た目よりかは少ないので父には何で3〜4本くらい買ってきてくれなかったんだと言われました笑
メープルシロップはお土産やさんなんかでは可愛い瓶にはいっていて喜ばれますが見た目を重視しなければ、私のようにロンドンドラッグなどで安く買う方がいいと思います。(内容量で比べてみるとかなり安かったです)。たまにセールしてますよ。プラスチックの容器に入ったものですが、それもかなりおいしいですよ!
参考になりましたでしょうか^^;
下のレスみたら何度も何度も返信してしまっていたみたいで申し訳ないです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/15 13:07:37

お土産にメイプルシロップと言う人が多いが、日本人は貰っても困るらしい話をきいた。何時までも冷蔵庫に入ってる、、つまりシロップを使わないから。朝ごはんにパンケーキ、ワッフル作りますか?クッキングやベイキングにシロップ使いますか?使わない物をいくら名物だからと言って買っても仕方ないと思うけど。次にあがるのがスモークサーモン(キャナピイとしてよく出されるが)日本人は家庭でこの食べ方を知らないようです。アイスワインもあげる人によりけり、名物好きの人には良いでしょう。同じく食後のワインで(やはり甘い)歴史的に(世界的)有名なのがあります。ネイティブインディアンの芸術的作品類はどうですか?安くは無いけど、好みの問題です。最近土産店を覗いていないので、何か新しいものが出てるかもしれませんので、贈る相手の好み(趣味)を先ず知ることを薦めます。  
Res.13 by M from バンクーバー 2004/09/15 15:15:11

確かに、メープルシロップやスモークサーモン、アイスワインもいいけれど、楽しみ方が分からなければちょっと難しいですね。

ダウンタウンのペンダー通りにマーチーズ Murchie’s という紅茶・コーヒーの専門店があります。カナダで100年以上続く老舗です。ご存知のようにカナダはイギリスの影響を受けていますので、紅茶文化も発達しています。

ここの製品ならカナダのお土産には最適ですし、日本の方も喜ばれますよ。何より軽いですし。若い方やお子さんがいらっしゃる方には、ここのホットチョコレート(ココア)も人気です。

ビクトリアや各地に支店がありますが、バンクーバーにお泊まりなら、825 West Pender Street に行ってみてください。サイトはこれです↓
http://www.murchies.com/

楽しいご旅行になることをお祈りしています。  
Res.14 by マグノリア from バンクーバー 2004/09/16 08:53:30

Res12さん、おっしゃる通りですね。確かに相手の好みとか考えて送るべきだと思いますが、それ故にお土産選びって難しいです。
Res13さん、ステキなお店のご紹介ありがとうございました。時間を見て是非行ってみたいと思います。私も紅茶は大好きなので。
色々とありがとうございました。  
Res.15 by 無回答 from 日本 2004/10/01 03:55:49

とび主です。いろいろ情報ありがとうございました。ダウンタウンに泊まるので紅茶のお店も探して行ってみます。もう来週出発なので、楽しみです。子供はトイザらスに行きたがってます。もうバンクーバーは寒いですか?ダウンとか必要なのかな?今日は東京は真夏日でした。雨が多いと言うのは聞いたので折りたたみ傘は人数分用意しました!  
Res.16 by 松茸 from バンクーバー 2004/10/01 09:03:20

帰られる時期にもよりますが、11月中旬までなら、北米産松茸をお勧めします。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network