jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12135
リアクションに困ってます
by リトマス紙 from 無回答 2004/09/10 10:57:22

赤面症なんです!照れた時だけじゃなくて、ビックリしたり緊張したりうれしい時にすぐ顔が真っ赤になっちゃうんです、、好きじゃない人の前でも赤くなって、誤解を受けさせることもあるんです・・・そのときに「赤いよー」って冷やかされるのが大っ嫌い!わかってるのに!それまで楽しくしゃべっていてもその一言で気分が下がってしまうんです。悪気があって言ってるわけではないとは分かってますが、自分が気にしているから余計にイヤだなと思ってしまうんです。そこで!「赤い」って言われた時、何て言って返せばうまくいくでしょうか?いつもリアクションに困ってしまうので、おもしろい事言って話をそらせちゃいたいんです。なにかユーモアあふれるごまかし思いついたら教えてください!

Res.1 by アルカリ性 from バンクーバー 2004/09/10 16:45:05

もしあなたが女性だったらすぐ顔が赤くなるなんてかわいいと思うけどね。まあ、ユーモアがあるかどうかわかんないけど、ありふれたところで「私のこの火照った体どうしてくれのよっ」なんてのはどうですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/10 17:02:19

キモイです
 
Res.3 by トマト from 無回答 2004/09/10 17:37:39

体の中に蓄えてるアルコールが今勢いよく働き出したから元気もりもりよ、っていうのはどう?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 22:51:22

キモイとかいってる奴、キモイぞ。

こんな奴はほっといて、「赤いよぉ」って言われたら、「次は青くなるのよ、そして緑へと変化するの」ってまじめな顔で言うのはどお?  
Res.5 by 克服 from バンクーバー 2004/09/12 00:41:31

良い事じゃーないですか、何言われても顔色一つ変えないような無機質な人間よりずっとましですよ。
照れた時、びっくりした時なんかに変化が出るのは生身の人間として当たり前の事なんです。
もっと自分に自信を持って対処すれば直ぐに克服できます。
と言うか、それが当然なんです、皆。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 01:04:23

暑いのよー私。手で風を扇いでくれる?又は、頬紅をつけ過ぎたかなぁー!又は、血圧が高いんだよね・・・ちょっと逆立ちして血圧を下げるわね(もちろんマネだけ)と、いうのはどうかしらっー!頑張ってね。赤面しそうになったら、目線を少し下げて、しないように意識を持つ事もいいかもね。
 
Res.7 by リトマス紙 from 無回答 2004/09/12 08:08:39

みなさんありがとうございます!うれしいなーっ、みなさん優しくて。うれしくて赤面デス。この赤くなるの、本当に自分でもタイミングがつかめれないんですよ・・「あ、今私赤い」と冷静に思っても赤みをさらに増すばかりだったり、かと思えばプレゼンなど、緊張する場なのに赤くならなかったり。好きな人には「好きです」って言ってるようなもんだし、好きじゃない人にまで「好きで緊張して赤いです」って言ってるようなもので・・待て待て、という感じです。いろいろありますが、みなさんのアイデアを参考にしつつ、笑いとばしていきますね!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/12 11:45:35

私も赤面症です。若い頃は、それがとっても嫌でしたが、それを悪くとる人はあまりいないことに気が付きました。

照れ屋さんね、かわいい、とか、素直とか。実際はそうではなくて、ただ、緊張するとかそういうことなんだけど、自分で思うほど他人は気にしていないので、笑ってごまかしたり、しらんぷりをしてます。
実際、面の皮が薄いだけだと思います。がはは。  
Res.9 by JIN from バンクーバー 2004/09/13 23:45:31

ホント素直でいいと思うよ。友達にもいたけど、かわいいなって純粋に思いました。
気持ちが素直に表現できるって素敵だよ。気にする気持ちもわかるけど、プラスに考えましょ〜何にも顔色変えない人よりも親しみがもてますよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network