jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12133
ネットのつなぎ方
by from バンクーバー 2004/09/10 07:26:26

ネット接続環境がない家に移った場合、自分で契約してでもネットができるようにしたいのですが、契約方法とか費用とか知ってる方いらっしゃったら教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2004/09/10 10:19:51

TELUS、SHAWなどに電話。それだけ。  
Res.2 by 真っ青 from バンクーバー 2004/09/10 16:10:04

それはピンチ!!
部屋に電話線やケーブルが入っていれば・・・
1、オーナーがそれらの線をトピ主さんの契約名義でのネット契約で使わせてくれる場合。
 TELUSかSHAWに電話(或いはデポへ行く)すれば大丈夫。
 費用は工事内容でブレるので直接聞くのがベター

2、オーナーがそれらの線をネット目的に使わせてくれない場合。
 トピ主さん自身で回線の新規契約から始める必要があります。
 勿論それについてもオーナーの理解が必要と思います。(家に穴を開けたりする場合もあるから)

プロバイダ契約はどちらでも必要です。
維持費はダイヤルアップで$10〜15、ADSLで$25、ケーブルで$37(遅いけど安いコースもあり)  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/10 21:15:14

大変ですね〜
でも何故好き好んでその様な家に行くのかがどうも・・
賃貸・シェアでは高速ネット使い放題も結構増えたし。
でも部屋で自由にネット出来る環境を整えて居る家は未だ多くは無いのかも。

恐らくはネット以外に大切にしている要素が御ありなのですね。
ガンバッテ下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network