jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12131
カナダからアメリカへ移りたい
by みき from バンクーバー 2004/09/09 17:44:51

カナダからアメリカに留学場所を移す際、入国手続きはどうしたらよいかご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/10 10:42:37

まずはその学校から留学(学生)ビザを発行してもらって、入国時に携帯したそのビザを見せればよいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 11:03:42

アメリカの学生ビザって学校が発行するんですか?アメリカ大使館ではなくて??
アメリカはNYテロ後、ビザ関係もどんどん厳しくなってるから、昔の人の体験談は参考にならないこともあるよ。
トピ主さんもこんな所で聞かずに、アメリカ関係のサイトで質問するか、直接アメリカ大使館に聞いたほうがいいんじゃない?
カナダに留学中でも、普通に日本からアメリカに留学する日本人と、方法は変わらないと思うし、カナダにいるからといって手続きが簡単ってこともないと思うんだけど。  
Res.3 by VISA from 無回答 2004/09/11 07:51:44

最近、アメリカのVISAを取ったものです。(学生VISAではありません)

留学の場合は、I-20という学校から発行する書類を出してもらう必要があります。そして、それを持ってVISAの申請に行くわけですが、おそらく今は日本で面接を受ける義務があるはずです。カナダのアメリカ大使館でできるかは不明ですが、基本的にF(学生)VISAの初回の場合は、日本での面接があるかと思われます。
 
Res.4 by みき from バンクーバー 2004/09/12 00:38:34

ご丁寧な回答有難うございます。VISAさんはどのようなVISAを取得されたのですか?いずれにせよ大使館に確認してみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network