jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12123
アラスカへの格安ルートを教えて下さい。
by Aki from バンクーバー 2004/09/08 15:52:23

今バンクーバーに居てて近々アラスカに行くつもりなんですが、一番安く行ける方法をご存知の方、是非情報をお願いします。
船で部屋を借りず甲板にテントを張るって方法も聞いたのですが、そういうワイルドな方法でもかまいません。
とにかく安く行きたいので宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/09/09 07:57:57

アラスカのどこに行くんですか?
それによっても違うかと・・・

安いかも?って思うのは、ホワイトホースまでグレハンのバスで行って、ホワイトホースからでてるアラスカ行きのバスに乗るのがいいんじゃない?  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2004/09/09 14:57:55

アラスカに入れればどこでも良いって感じなんです。
そこを出発点にして色々動こうかと考えていますので。
バスで行く方法も健闘してみます。
ありがとうございました。
また何か情報があればお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/10 11:28:46

2000年、夏に僕はバンクーバー(ダウンタウン)〜バンクーバーアイランド経由(一番上の町、アラスカ行きのフェリー)が出るとこです。ここからアラスカの手前まで車とフェリーを使いました。ここまでは約24時間掛かりました。ここでフェリーを降りて更にアラスカ目指して適当に車を走らせて北上して辿り着きました。名前は忘れましたけど一番手前だかの小さい町(集落)です。入国して約30分、お土産屋さんばかりで面白くないのでここから出ました。帰りはフェリーは使わず車でスマイサー?〜プリンスジョージ〜ウィスラー〜へと陸路伝いに二日間でバンクーバーへと戻りました。余りの疲れからか知りませんが、約1週間寝たきり状態が続きました。

僕は去年の夏にもバンクーバー(ダウンタウン)〜車を走らせてジャスパーとバンフにも旅行してます。また機会があれば両方とも車で旅行したいです。

トピ主さんの質問ですが、僕がアラスカに行く時に乗船したフェリーでは、甲板にテントを張ってる人は誰一人として居ませんでした。  
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2004/09/10 15:46:59

詳しい情報をありがとうございます。
丁度車で行く方法を考えていたところなので大変参考になります。

私も先月末から今月の7日まで車でバンフ〜ジャスパーと回ってきたところです。
さすがに1000km近くを1日で運転するのはきつかったですけど気楽にそしてゆっくりと自然を満喫出来てすごく良かったです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network