jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1211
みんなどこの銀行使ってるの?
by 銀行口座ってただじゃないんだ from カルガリー 2001/11/28 11:01:05

最近こっちで銀行口座を開こうと思ってとりあえずROYAL BANKとBANK OF MONTOREALに質問しに言ったんだけどなんか話を聞いてると普通口座でもMONTHLY FEEがあったりキャッシュカードで自分の口座からお金を引き出してもさのたびに手数料を取られたりと日本の大多数の銀行のように気軽に使えないなって思いました。
どなたかMONTHLY FEEとかそういった手数料のかからない銀行しってませんか?
それとみなさんどこの銀行つかってるのですか?
お薦めがあったら教えてください。

Res.1 by のり from バンクーバー 2001/11/28 13:14:56

え?そうだっけ?

お金の事ってしっかりしておきかいよよね。
TDバンクの日本語センターにいったらいいんじゃない?私はそこでやってきたよ。  
Res.2 by 風邪ひいた from バンクーバー 2001/11/28 13:23:28

私の口座(CIBC & ROYAL BANK)は残高1000ドル以下だと手数料取られます。  
Res.3 by 無料が一番! from バンクーバー 2001/11/28 15:35:25

私は、president choice financial という手数料をまったく取らない銀行を使っています。この銀行は cibc の傘下にあるので、cibcの機会なら手数料無しで、お金を引き出せます。
小切手も、きちんと名前と住所を印刷した物を無料でもらえますし、それを使った時も、もちろん無料です。phone banking, internet banking もあって、私はいろいろな支払いやなど結構便利に使っていますよ。
この銀行は、superstore という、discountの何でも屋さんの一角にあり、そこで買い物をすると得点がたまるというのもあります。
saving account は、他の銀行より利子が高くてグーです。

ただ、すべて無料なだけあって、普通の銀行の窓口のようにお金を引き出したり、両替をしたりということはできません。でもカスタマーサービスはすごく良いです!! が、あくまでもお金を触らないサービスです。

以前、私はcibcを使っていましたが、インターラックなどの買い物で$17手数料をとられていました!! hongkong bank も日本円での預金ができたので使用していましたが、やはり毎月手数料を$10ほど払っていました。銀行によって預金額がいくら以上あれば、手数料なしとありますが、chequingにおいておくより、savingにいれておいた方が、カードを盗まれても大金を引き出されないし、利子もたかいし、いいですよ。  
Res.4 by checking from 無回答 2001/11/28 16:02:04

私はCIBCのChecking Account ですが、$1000以上常に入れておくようにしてるので、手数料は一切かかりません。 小切手も何枚書いてもただなので、家賃を払うときなど便利です。 InteracはCIBC以外のATMだと料金をとられますが、(当然)CIBCのAMTは結構いろんなところにあるので問題ありませんよ。  
Res.5 by みこ from モントリオール 2001/11/28 16:05:44

こんにちわ〜

学生サンですか???

私はBank of Montrealを利用しています。
学生だと、MonthlyFeeは無料です。  
Res.6 by いつもあなたのそばのコアラ from かわいいペンギンとかわいいカンガルー 2001/11/28 17:01:14

http://www.searchingabout.com より・・・

HSBCの Regular Savings は MONTHLY FEE などの手数料なしのはずですが。他行で引き出せば当然かかりますけど。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network