jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12106
日本人の友達がほしい(TAT)
by トロ from ロンドン(オンタリオ州) 2004/09/07 05:41:34

オンタリオ州ロンドン市に住んでいますが、日本人の友達が一人しかいません(TAT)
ここのサイトにある『ご近所さん検索』なども利用しましたが一向に効果が現れずビビっています。。。
街でも日本人を見かけません。
本当にこの街には日本人がいるのか?と疑ってしまいます。
ロンドン市に住んでる方はもちろん、知合いが住んでいるという方でも良いです、連絡願いますm(_ _)m

Res.1 by りり from 無回答 2004/09/07 07:37:22

私も以前住んでいました。ESLに日本人の方いないですか?普通に過ごしていると日本人見ないですよねー。私がいた頃は和食レストラン四季さんありましたが。。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 09:39:58

移民の方ですか?どうして日本人の友人がほしい、とそこまでこだわるのか不思議な気持ちがしたもので。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 12:10:31

あんた友達作るためにこっち来たの?そんなしょうもねぇ理由によく大金使ってこっちくるよな。次元が低すぎる。 だったら日本に帰れよ負け組みが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 12:58:26

私はとぴ主さんの気持ち分かりますよ。
日本人には日本人しか分からない価値観とかあるし、友達がほしいっていう気持ち分かります。
ここに住んでる一部の方は日本人を避ける傾向にあるみたいですけど、そういう方よりはあなたのような人に好感が持てます。
私たち夫婦はpetawawaに転勤になるかもしれません。
 
Res.5 by トロ(トピ主) from ロンドン 2004/09/07 13:39:13

Res3以外の方、どうもありがとうございます☆
私は主人がロンドンの出身なのでこちらに移住してきました。
カナダでの生活を充実したものにしようと思い、日本人の友達を探している次第です。
カナダ人の友達もいますが、
やはり同じ日本人でないと分り合えないものがあると感じます。 
しょうもない理由ではありません。
この先一生ここに住むとなれば、
誰だって友達が欲しいと思うのは当り前の事だと思います。
Res3は何も知らないうちから勝手なコメントやめて下さい。
人にはそれぞれ事情というものがあるのです。
人の気持ちも分らないあなたこそが負け組です。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 13:41:12

[ 注意 ] 利用規約を再度ご確認下さい。特に、誹謗・中傷・いやがらせ・煽り・プライバシーの侵害・
度の過ぎた感情的な投稿にはお気をつけ下さい。節度と思いやりを持った投稿をお願いいたします。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/09/07 13:43:09

Res3は何様なんだ???ちゃんと利用規約読め!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 15:36:27

Res.3みたいな人が沢山バンクーバーに居ます。常識全くなし、気違いじみた、それでもって英語と騒いでるのが多すぎます。散々、日本に帰れと言われてるから、自分に言われてる事をトピ主さんに言いたかったのでしょう。
次から次と同じ様な非常識者が来てるのは、この掲示板の書き込み観れば一目瞭然です(ここにへばりついて嫌がらせ書き込んでる)。
トロント近郊に引越しなさるのが一番早いけど、たまには出かけてみてはどうでしょう。案外良い出会いがあるかもしれません。  
Res.9 by コスモス from バンクーバー 2004/09/07 15:40:18

こんにちわ。
私の主人の両親が、ロンドンに住んでいるので思わずResをしてしまいました。
1年に一度くらいしかそちらにはいけないのですが、とってもいいところですよね。ロンドンって。すごくほのぼのしてるし、私はとっても大好きです。将来住む可能性もある場所なので(またはロンドン近辺に)日本人の方がいらっしゃるのかなって思ったりもしました。
そこで私が見たのは、ロンドン市のことが書いてあるウェブサイトです。ご存知でしょうか?(もしかしたらもう知ってらっしゃるかもしれませんが)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/6148/
お友達をこのサイトから直接探せるかどうかは絶対!とはいえないのですが、見てみてください。
また、主人の母はロンドンにある大学で教師をしているのですが、日本人の生徒さんもいらっしゃると聞いたことがあります。

こんなResでごめんなさいね。(私はバンクーバーに住んでいるので、直接お友達になれないのですが)
でも何かのお役に立てたら。。。がんばってくださいね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 16:59:01

人の気持ちをわかっていると思ってるお前が負け犬だよ。大体そんなもんてめぇで解決しろよ。いちいち他の人間にすがってるんじゃねぇ。それはてめぇがその外タレと一緒になった宿命だろが。 要は自覚が足らねぇんだよ。間違ってもその外タレにはそのことを言うな。それやっちゃったらお前のルール違反。俺ならぶん殴るね。  
Res.11 by りり from 日本 2004/09/07 18:17:11

レス1のりりです。ちょっと気になってしまい余計なお世話かとは思いますが移民の方は英語学校無料で行けると思いますのでそちらに行ってみてはいかがでしょうか?
fanshawe collegeのESLは私がいた頃は日本人の留学生が多かったですよ。UWOでは4年間のうち日本人のかたは2人しか会いませんでした。楽しい生活を送れるよう頑張ってくださいね。  
Res.12 by トロ(トピ主) from ロンドン 2004/09/07 21:24:25


Res3・10以外の皆さん、暖いアドバイスと励ましの言葉、本当にどうもありがとうございます。今は移民申請中なので、語学学校は移民が取れてから行った方が無料でいいかなと思い、行っていません。
取れたらすぐに行こうと思っています!ワークビザが取れたら仕事もしようと思っているので、そこで出会いがあるかもしれませんね☆明るく前向きに頑張ります。 

Res3・10のような変な人もいましたが、それ以外の方は皆さん親身になってアドバイスしてくださり、感謝しています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m  
Res.13 by 無回答 from トロント 2004/09/08 07:11:23

こんにちは、トロントに住んでいるものです。近いといえば近いけど遠いといえば遠いですよね。
移民申請中は学校も仕事もだめだから(ファミリークラスの場合)暇ですよね。ここに住んでいるので何人か日本人のお友達がいますが、やはり暇です。
変な人が騒いでますが気になさらないでがんばってくださいね。行った事もないし行く機会もないのですが、いいお友達が出来るといいですね。
またレス3、10の方もう少し言い方があると思いますよ。何でそういう言い方をなさるのかわかりませんが人の気持ちを考えられる人間になってください。負けだとかそういう問題の前にあなたの発言が一人の人間を不愉快にさせているのがわかりませんか?少なくともあなたの場合こういうことを言ったらぶん殴るのかもしれませんが、多分トピヌシさんのご主人もそうだと思いますが私の主人は喜んで遊んでおいでと言ってくれます。そういう広い心を持てるといいですね。がんばってください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network