jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12105
お部屋のアロマに詳しい方へ
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 01:30:31

リラックスのために、部屋に常にいい香りがしているようにしたいのですが・・・。今までしてきたこと、例えば、ポプリを置いてみる、アロマスプレーを噴射する、コンセントにさす香り発生の機械を使ってみる・・・等したのですが、香りはその時のみで、長続きしません。
常にその香りが家にある、もうその香り自体が部屋に染み付いていて取れないという風にするのが希望です。もちろん強烈すぎるのは嫌なのですが・・・。
どうすれば、あるいは何を使用したら希望通り、あるいは希望に近くすることができるか、ご存知の方、あるいはアロマに詳しい方、返答お願いします!!

Res.1 by 香り from バンクーバー 2004/09/07 01:53:31

毎週ラジオニッポンでアロマセラピーについて詳しく解説しているのを聞いてますが、100%ピュアー以外は色々な物が添加されたり、合成のが多いとかで値段も$1ショップで買えるものもあるようです。
詳しい説明などお店で聞かれたらいいのではありませんか。
合成のはアロマセラピーとしての効果はないそうですよ。

4th Ave.にNuanceという日本人の方がやってるお店があるので覗いて見たらいろいろ教えてくれるそうです。その方がラジオ出演しています。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 02:08:00

匂いが部屋に染み付く程だと相当強いということですよね。よってその時点で最早アロマテラピーではないのではと思います。アロマ自体は実は危険なもので、使い方を間違えるとトンでもない結果になり、子供が死ぬ例もあるそうです。日本では、誰もが自由にアロマテラピーが出来ますが、ヨーロッパでは資格が必要だそうです。なんて偉そうなこと言ってますが、アロマテラピストの証明書を持ってる彼女から依然チョコッと聞いた話なのであやふやです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 11:25:02

ご返答みなさん、ありがとう。 危険だということ、私も聞いたことがあります。
ただ、”その人の家の香り”みたいなのが欲しくて・・・ということでした。
みなさんの意見を踏まえて検討してみます!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 23:24:11

Fruits & Passionで売っているポプリと香が薄れた時のためのスプレーをセットで買うのが一番長持ちかもしれません(あそこは合成の香りだとは思うのですが)。

他に、アロマショップで買ったバスボムや石鹸をお部屋に置いておくと、ほんのりといい香りがします。ジャスミンの鉢植えを買うという手もありますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 01:57:43

アロマ といえるかどうか?ですが、生まれも育ちもバンクーバーの白人女性の家に招かれたときに、たくさんキャンドルが部屋のあちこちにあって、とてもよい香が漂っていました。けっこう大き目のどーん!としたキャンドルでした。やっぱり大きくないと部屋中に香はいかないですよね。

ただ、それが一日中漂っていると。。。どうなんだろう、香に負けちゃいそうかも笑。

火元にはご用心下さい。ご参考まででした。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 10:17:48

返答、ご親切にどうもありがとうございます。検討してみますね!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network