jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12101
Shawに半月分だけ払うというのは可能ですか?
by Shaw from バンクーバー 2004/09/06 19:35:51

8月末にShawとの契約を切り最近引越し先にbillが届けらました。見てみると

Service Period 15 Aug 04 to 14 Sep 04
Invoice Date August 23, 2004
Due Date September 24, 2004

となっています。私は8月31日から契約を切ると言ってShawの方にインターネットのモデムも取りに来てもらいました。それでも8月31日以降から9月14日までの分を一緒に支払わなければならないのですか?日割りとかで計算してもらったりは出来ないのでしょうか?ちなみに新しい住所へのTransferはしないこともちゃんと告げであります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/07 00:26:07

電話して、クレームしたほうがいいですね。  
Res.2 by だめだめ from バンクーバー 2004/09/07 09:48:27

shawの料金は月額固定料金なので、日割りで払えると思いますよ。
ちなみに私の友人はクレジットカード払いにしていたんですが、契約を切ってから2ヶ月も請求されていたようで、shawに連絡したところ、その分のお金は返せないといわれたらしいです。(その後どうなったかは聞いてないですが・・・)
早めに電話するなり、shawのオフィスに行くなりした方がいいですよ。  
Res.3 by Shaw from バンクーバー 2004/09/07 17:38:56

今日Shawにメールで伝えました。電話よりもメールの方が言いたいことを一方的に言えるので・・。お返事もメールで早速来て、担当の人にメールを回してくれたらしいです。Shawはいろんな意味でやっぱりしっかりしてないですよね。ほんと請求書なんかは油断禁物です。  
Res.4 by 安心して暮らしたい from バンクーバー 2004/09/08 13:13:07

トピと関係ない話ですが・・・。

ShawとTelusは危険ですよ。
請求に関しては、ふっかけてくる、ことなんてザラですよ。
また直接、被害を聞いた訳ではありませんが、クレジットカードなんかで支払ったら、解約後も請求される危険があるって聞いたことがあります。キャッシュでバンっと払って、しっかりと縁を切った方が良いですね。

関係ない話ですが、私の友人は、ビデオ店でクレジットカードを使って会員カードを作った所、知らぬ間にその店に$100使われたそうです。文句をつけに言ったら「入会金だ」と言われたそうですが、負けじと応戦したら何とか返ってきました。

カナダでクレジットカードは怖いっすね。信用できないので。
それにしても、信用できないって悲しいですよ。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/08 15:28:22

Res4の方に付け足しなんですが、銀行から直接引き落としにされてる方も気をつけたほうがいいですよ。
私の場合はSprintだったのですが、解約してから2年も経ち、それから請求が来たのです。もちろん電話して、クレームをつけましたよ。けど2年前のいつ解約したかとかそのときのBillを持ってるかなんて聞かれました。(そんな日にちまではっきり覚えてませんよね?!)
オンラインバンキングや通帳の記帳などをまめにして、いつどこにいくら引かれたのかはチェックしたほうがいいですよ。後々になって気づいても遅い場合もありますので。  
Res.6 by Shaw from バンクーバー 2004/09/08 23:33:19

今日メールと同時に新しい請求書が送られてきました。結局計算し直してくれて、$33.39だけ払うということになりました。最初のbillが$68.07なので大きな差ですよね。日付もたまたま見て気がついただけだったので、ほんと確認して良かったと今は思います。

ほんとShawは気をつけた方がいいですよ。実は前にTVをあまり見ないのでTVのサービスだけ解約してインターネットのサービスだけ継続してお願いしますというお電話をしたことがありました。その時は、TVを解約したい理由なども聞かれお話ししてちゃんと確認したにも関わらず、次の月もちゃかりTVの分も請求来ましたよ。ほんとあの電話は何だったの?っていう感じでしたね。結局私自身も気が変わりTVを継続して見ていたのでそこから生じるトラブルはありませんでしたけど、ほんと信用出来ないです。

私の場合は、いつも請求書が来たら、銀行に行って支払うという形をとっていたので処理の仕方が簡単だったのかもしれません。クレジットカードとか銀行からの自動引き落としとかだとちょっと大変そうですね。

最後にレス下さった方々ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network