jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12086
低血圧に効くもの
by 80と50 from バンクーバー 2004/09/05 12:39:54

低血圧に効く食品、生活の知恵などご存知の方、教えてください。高血圧に防止の方法はありますが低血圧に関する情報って少ないので。お待ちしてます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 14:05:05

低血圧は高血圧と同じく危険ですので素人情報より、定時的にファミリドクターに会い、その旨聞くことです。素人療法は危険にきまっています。
しかし、皆さんは良くここで病気関連の質問されますが、何故直接医者に聞かないのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 16:53:32

Res1さん、低血圧は高血圧ほど危険ではありませんよ。低血圧の人は比較的長生きするし、あまり症状がひどくない場合は、直接の弊害はないため、医者もあまり深刻にならない場合が多いのです。高血圧は血圧下げないと命にかかわりますが、低血圧でも日常的に支障がない場合は、わざわざ血圧を上昇する薬など出さないことが多いです。本人は辛いんですけどね。

低血圧は体質もあるので、そう一朝一夕には治らないと思いますが、漢方などを利用して体質改善をするのが一般的なようです。

こんなサイト見つけました。「低血圧のツラさは日常の工夫で解消」
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000376.html
なるべく朝型にする、規則正しいバランスのとれた食事にする、適度な運動、が大切なようです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/09/06 18:16:22

低血圧の方が危険と医者に言われました。高血圧を下げる薬はあるが低血圧を上げる薬はないそうだからです。だからレス2さんいいかげんなこと言っちゃ駄目!!!私もれす1さん同様病院へ行って相談した方が良いと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 19:40:10

Res.2みたいな医者でもない素人の安請け合いが怖いのですよ。こんないい加減な事を平気で書き込む人は、あなたの生命の危険などどうでもよいとしか思えません。だから、ここで聞くより、自分のファミリードクターに聞きなさい、これからこんな質問はここでしたらいけません。殺されますよ。
いい加減な回答する人、医者になってから書き込むこと、そうでないなら自重しなさい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/06 20:18:25

私も長年低血圧症で悩んでいます。年とともに、、、と言われてきましたが、結構な年になっても下が50で、上が90くらいで辛いです。

数年前に雑誌でみかけた記事には、低血圧症は言われている程安全ではないとありました。
血圧が低すぎることで健康に障害が出るなら、薬で治しましょうっとあったのですが、今は投薬治療はないのでしょうか。

また、低血圧であることから、二次的にうつ病に陥る場合も多いとも書いてありました。

低血圧症で検索すると色々出てきますが、一応ひとつ添付しておきますね。

http://www.j-medical.net/etc034.html

また、

下肢の静脈に血液がたまるのを防ぐために、活動時にストッキングを使うのも効果的な事があります。

と、別のサイトにのっていました。

お互いに低血圧が治るといいですね。




 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network