jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12065
京都近郊に詳しい方に質問
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/04 00:08:35

帰国後、京都の会社に就職するんですが、住むとしたらどの辺がいいでしょうか? 当方生まれも育ちも東京で、土地勘は全くありません。出来るだけ京都駅に近く、中京・上京区辺りがいいんですが、出来ればバーナビー位の落ち着いた住宅地がいいです。もちろん柄の悪いところは避けたいです。あと、ここは住んじゃダメっていう地区があったら教えてください。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 高橋 幸二 from 京都市 2004/09/04 03:42:08

>中京・上京区辺りがいいんですが
全面的に同意します。
御池通より北、北大路通より南で烏丸線沿いがお勧めです。
伏見区・南区はやめましょう。特に向島界隈は族のたまり場になって治安が悪く、「てるくはのる」が小学校で児童を殺害し、岡村容疑者が向島の団地で身投げしています。
八幡市は暴力団の抗争が激化し、中野組組長宅が警察に警護されており、論外です。

>出来るだけ京都駅に近く
京都駅近くはやめましょう。
理由はここでは言えないのですが… 京都駅の東の方は家賃が安いのですが…  
Res.2 by 生まれも育ちも京おんな from バンクーバー 2004/09/04 04:24:46

私も中京区・上京区・北区・左京・右京辺りをお勧めします。↑ならまず間違いないと思います。学生も多い街なので、良い物件があると思います。高橋さんのご指摘通り、南の方南区・伏見区は避けられた方が良いと思います。八条(京都駅)から南は地元民はまず住むのは躊躇します。  
Res.3 by 生まれも育ちも京おんな from バンクーバー 2004/09/04 04:28:12

逆に私は帰国後、東京に住む予定なのですが、お勧めの場所&危険な場所を教えて頂きたいです。宜しくお願いします!  
Res.4 by トピぬし from バンクーバー 2004/09/04 05:42:49

高橋さん、京おんなさん、ありがとうございます。

大変参考になりました。こういう情報は本当にありがたいです。京都は古い街だからいろいろありますよね。居住地を詰めて行くに従ってまた質問したい事がでてくるかもしれませんが、そのときはまたよろしくお願いします。

東京のお勧めの場所はですね、私は大田区なんで、やはり東急目蒲線,大井町線辺りをお勧めしてしまうんですが、特に、大岡山,緑ヶ丘辺りが高級住宅地なんだけど手ごろな物件があり、程ほどに都心から離れ良いのではないかと。緑ヶ丘だと隣が自由が丘で、中々雰囲気のいい場所です。ちょっと買い物が不便だけど。基本的に東急線沿線ならどこでも大丈夫ですよ。世田谷区,杉並区,中野区,文京区辺りもいいところがあると思いますが、東京は広いんで他はよくわかりません。ただ、国道1号,15号線沿いは避けた方が良いと思います。
東京は地区によって趣味の分野がかたまっている傾向があるので、自分の趣味(ファッション,読書などの)に合った街に住むのがベストだと思います。  
Res.5 by 生まれも育ちも京おんな from バンクーバー 2004/09/04 05:45:29

お役に立てて嬉しいです&情報ありがとう
ございました。まだ起きてらしたのですね・・(笑)  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 11:58:13

僕は南区に住んでます、ワコールの本社近くにでもあのあたりは工場ぼかりです。
桂地区はいいと思います。場所によっては落ち着いてるから、、  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network