jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12059
くもに悩まされてます!助けて下さい。
by 恐怖 from バンクーバー 2004/09/03 17:42:50

今、友人宅にステイさせたもらっているのですが、毎日ありえない程の大きさのくもが出て、恐くて恐くて、いつも怯えています。くもにはどうしたら立ち向かえるのですか?殺してはいけないような..でも恐いから殺さずにはいられないので。。。困ってます。殺虫剤などはあるのでしょうか?またくもに効くのでしょうか?

Res.1 by たらん from バンクーバー 2004/09/03 21:29:01

ありえないほどの大きさって、どのくらいの大きさ?
怖がってるところ恐縮ですが、その大きさに興味があります。
あんまり大きいと殺虫剤は効かなさそうだけど。  
Res.2 by 蜘蛛ネット from バンクーバー 2004/09/03 21:51:39

蜂の巣にスプレーして蜂を退治するのが売ってるので(カナデアンタイヤーなどに)くも退治もあると思います。店で相談してみたらどうでしょうか。

トピを読んでの想像ですが、大きさがトンボぐらいですか。毒ぐもじゃ無ければ心配ないでしょうけど、毒ぐもじゃ早いとこ退治しないとね。でも友人宅にいるなら、その方に対処してもらったらどうですか。

蜘蛛の巣は綺麗だと見とれることがあるけど、それを作る蜘蛛はどうも好きになれないですね。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/09/03 22:38:40

5cm程度までなら、Res.2さんの蜂の巣スプレーが効きますが、10cm級となるとやって見ないと??ですね。

足で踏み潰すのが最も早いですが、勇気が要る事ですね。
私も小さかった頃、朝起きたら目の前の壁に10cm級の蜘蛛が・・心も凍る一瞬が時折ありましたね〜。
その時は一発で目が覚めました。

蜘蛛は小さな虫が餌なので、蜘蛛を全て殺すと逆に虫が増えますし、殺虫剤で壁やカーペットを汚すのも問題なのでその友人の方に任せるのが一番かな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/04 10:11:47

叩いちゃだめですよ。メスは時々お腹に卵を抱えてますから。私も以前、ハエたたきで叩いた拍子に大量の子グモが一気に沸いて出てきて、まったく収集が着かなくなったことがあります。やはりスプレーでしょう。殺虫剤は虫類には少量でも強力な毒気がありますから、ちょっとかけるだけで大丈夫ですよ。暫く元気に動いていてもゆっくり毒気が回っていずれ死に至ります。

余談ですが、私は大きいクモより、公園やキャンプ場にいる20cmくらいある巨大なナメクジの方がこわいです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network