jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12058
ビジネスの銀行口座
by ばんく探し中 from バンクーバー 2004/09/03 16:45:41

を開こうと、数行比較検討しているのですが、まだ「ここだ!」というところに出会えないでいます。
ビジネスをお持ちの皆さん、どこの銀行に口座を開いていらっしゃいますか?
メリット、デメリットなどを教えていただけると、うれしいです。
利用者の声を参考にさせていただきたく、投稿しました。

ちなみに、私のビジネスは、まだいわゆる「スモールビジネス」なので、

1.なるべくリーズナブルに口座開設、維持ができる
2.使い勝手がよいところ(オンラインバンキングや、小切手関係の取り扱いのスムーズさなど)
3.顧客サービスがよい
4.日本とやり取りがある場合を仮定して、(日本の金融機関との)送金などのトランザクションがリーズナブルに手際よく行える

などをポイントにして探しています。

ご意見、よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 18:24:15

ばんく探し中 さん、支店長に予約を取って直接話をする事です。皆さんの意見より自分で納得いく方が後々安心です。
支店長と親しく会話が出来る(仲良くなる)ことが殆ど全ての問題を解決します。ビジネス内容にも因るけど、地理的に近い方がベター。日本と違って支店長は男とは限っていません。
 
Res.2 by ばんく探し中 from バンクーバー 2004/09/04 14:33:59

レスありがとうございます。
支店長と直接話とは、考えてもいませんでした。
無知な質問ですが、いきなり支店長とアポとかって取れるものなのでしょうか…?
地理的に近い方がいいというのは、もっともですね。近いところを中心にまた絞ってみようと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network