jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12056
免許のことについて教えてください
by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 15:14:34

初めまして日本の免許をBC州の免許に書き換えたのですが今度はアルバータ州に行くのですがやはりまた免許の書き換えが必要なのでしょうか? また車についても例えばBC州で車を買うとどうなるのでしょうか? ナンバーの書き換えとエアケアなどはどうなんでしょうか? どなたか詳しい方いましたら教えてください。 それと現在82年、83年のマリブワゴンを探していますがどなたかいい探す方法知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

Res.1 by ポポ from 無回答 2004/09/03 17:20:46

えー?この間アルバータへ普通にBCの免許で運転していきましたよ。ほかの州にも・・・。大丈夫なのでは???  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 17:24:15

人に聞く前にまず行動。
それからまた来て下さい。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 19:01:40

他州に住所が移れば、他州の免許に切り替える必要があるはずです(旅行は別)。
BC州で買った車も、住所がアルバータに変われば保険会社も変わりますから、書き換えが必要なはずです。もちろん次の保険の切り替えまで黙っていれば誰もとがめないとは思いますが、何かあったときに困りますよ。保険を買うときに、通常車を保管している場所が自宅であるか、使用するのはローカルだけであるかなど、確認されたと思います。州外に住所があるとそれに違反します。また住所が変わった場合は確か2週間以内に届けなければならなかったはずですが、それにも違反になります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/03 22:40:58

えーとね、他州に引っ越したら6ヶ月以内に新しい州の免許に書き換えしないといけません。
もしBC州で車を買ってその車を持ってAB州に引越したら車のナンバーもAB州のものに換えないといけません。そこでエアケアをし直し、そのレシート持って新しいインシュアランスを買ってAB州のナンバーを取得します。
でも6ヶ月以内はグレーゾーンなのでその間はBC州のナンバーで運転できますし、事故を起してもBC州で買ったインシュアランスは問題なく使えます。ただし当然ですが、保険会社へ住所変更届けはしておかなければいけませんし、事故が起こった場合もBC州まで連絡しないといけません。すぐAB州に引っ越すのだったら引越ししてから買ったほうがいろいろと楽のような気がしますけど・・・。
こちらのカナディアンが中古車を探す場合、Buy&Sellという雑誌や、VancouverSunやProvinceなどの新聞のクラシファイド欄を見るか、時々車にSellという看板をつけて走っている車がいるので、そういうのをチェックしたりでしょうかねぇ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network