jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12055
gooフリーメールについて
by 無回答 from 無回答 2004/09/03 10:19:56

ここ2,3日前からgooフリーメール&ホームページが開けません。これはこちらのPCに問題があるのでしょうか?それともサーバーの問題なのでしょうか?hotmailにかえたくても友達のアドレスがgooに保存されている為出来ません。どなたかご存知であれば教えて下さい。ちなみにhotmail等はすぐに開けます。

Res.1 by 私も困ってます from バンクーバー 2004/09/03 18:30:03

同じようにgooフリーメールが使えません。私はバンクーバーエリアでshawを使っています。Hotmailはメールは使えるけれど、メインページにはアクセスできません。読売新聞のHPにもアクセスできません。
上記の特定のサイトにだけアクセスできず、他のサイトには問題なくアクセスできます。
一緒でしょうか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 18:51:18

私はバーナビーエリアでshawを使用してます。今、読売新聞(yomiuri on line)にはアクセス出来ましたがMSNのホームページにはアクセス出来ませんでした。これってshawを使用しているとか関係あるのでしょうかね?ちなみにgooは9月6日〜10日までメンテナンスのためサービスを一時停止するらしいのですが、まだ4日(日本時間)だし・・。どこかのネットカフェで使用してみようと思います。  
Res.3 by MSNが開かない。。。 from バンクーバー 2004/09/03 19:43:05

私もMSNが開きません。ここ数日ちょっと調子が悪かったんだけど、私だけだと思っていたら、他にも同じように感じている人がいたんですね。
ちなみに私はダウンタウンに住んでいます。
これはSHAWの問題なんですか???  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/09/04 01:27:34

同じくSHAWです。ダウンタウンからです。goo使ってますけど私も駄目ですね。それと、MSNもトップページはいけないです。ルームメイトも。それと、日本のサイトでいけないところが幾つかありますね。ヤフーのトップページもたまに開かないですね。ヤフースポーツがなぜか開かないです。  
Res.5 by 今日もまだ from バンクーバー 2004/09/04 08:02:30

これだけ複数の人が同様の問題をかかえてるとなるとネットワーク障害としか思えませんね。ただ一部の地域の利用者のみがそういう状態のようです。日本や世界全域でこのような障害がでていたらすぐさまネットニュースにでますから、そのような情報がでていないということはごく限られたラインを使っている利用者のみ限定でアクセスできないみたいですね。goo,hotmail以外に、Exciteやgeocitiesといったサイトもみることができません。
 
Res.6 by 困る! from バンクーバー 2004/09/04 11:55:09

同じくSHAWです。
毎日見れなくなるページが増えてるような気がするんですが。

昨日まで見れたのに、今日からは全く
開けないとか。

いったいなんなんでしょうか?
本当に困ります。  
Res.7 by res4 from 無回答 2004/09/04 14:59:54

昨日はOALD(オックスフォード英英辞典)のオンライン板が繋がりませんでした。今日は繋がるようです。ヤフーのトップがたまに繋がらないというのは解消されてますが、後は相変わらずです。というか、他の方が言うように、繋がらないサイトが増えてるような。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/04 16:05:48

さっきSHAWにメールを送りました。
そのうちつながりますように!  
Res.9 by やっと from バンクーバー 2004/09/04 21:42:55

なおりましたね。よかった。っていうか、時間かかりすぎ。  
Res.10 by res4 from 無回答 2004/09/04 21:59:52

なおりましたね。なんだったんだろ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network