jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12052
ホームシック・・・・・。
by 泣き虫★ from ヴィクトリア 2004/09/02 17:52:31

日本を離れて1ヶ月。寂しくなってしまいました。楽しいんだけど、朝起きたときに「あ〜ここはカナダなんだ・・」と思って寂しいのです。
家族が恋しいってことじゃなくて、何か環境が変わったせいか、日本に帰りたいなと思ってしまいます・・・。でも、カナダは大好きだし、英語の勉強も頑張りたい!!なにか、ホームシックを乗り越える方法ってありますか??

Res.1 by バン子 from バンクーバー 2004/09/02 19:04:20

私は寂しくなった時、ネットで洋楽の歌詞を調べて、お気に入りのCDをかけて一緒に歌ってました。  
Res.2 by モンブラン from モントリオール 2004/09/02 20:41:06

バンクーバーに引っ越す、しかないでしょう。あれだけ日本人がいて、それ相手に商売している人が居て、それがあるから案してまた多くの日本人がやってくる。という具合で日本度が高いので、バンクーバーに行く。かく言う私も日本語が恋しいのでここに着たんですけど。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 20:55:05

日本にいる友達に電話するとか。
無理に今の環境になれようとせずに、少し休憩する意味で、自分の好きな事だけをしたらどうでしょう?
余り大したアドバイスじゃないですが、この時期を乗り越えたら、カナダの生活が楽しくなりますよ。
踏ん張ってください。

 
Res.4 by from バンクーバー 2004/09/02 21:44:12

日本に居る友達に電話して、日本での楽しい生活ぶりやおいしいご飯の話でもされたら余計ホームシックになるかも。一番は朝起きた時に隣に誰か居るようにすれば「カナダにいるんだ」と思ってもさびしくはなんないかもよ。ということで恋人を作るというのはどうですか?  
Res.5 by 泣き虫★ from ヴィクトリア 2004/09/03 00:11:31

みなさんアドバイスありがとう☆
ちょっとナーバスになりすぎていました。
そーですね!!ボーイフレンドでも作ってみようかな・・頑張ります。
なんか、みなさんの言葉が暖かいです。
ありがとう!!!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 08:22:09

とぴ主さん、少し上向きになってきたみたいでよかったです。ただ、恋人でも。。というのはちょっと気をつけた方がいいかもしれません。「寂しい時」というのは寂しいオーラを知らずに出している時、そういう時にはろくな男性がよってこないと思います。寂しさからへんな人とくっついて後で後悔するより、ここは1人でじっくり乗り越えてみるのはいかかでしょうか?人生、自分1人でなんとかしないといけない時期というのがあると思います。それを乗り越えた後、人としてひとまわり大きくなっているのだと思いますが。  
Res.7 by ぴあ from ヴィクトリア 2004/09/03 08:38:58

とぴ主さん、元気出してくださいね。私もビクトリアに住んでいるので、もしよかったらメールでも下さい。一緒にどこかに遊びにいけたら良いなと思ってます。まずはHPを見てください。
http://www.members.shaw.ca/ypeerless/  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/09/03 10:30:29

何がホームシックだ、笑わせるな。始めから留学するな!早く帰りやがれ焼身者。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/04 01:32:44

なんでそんなに冷たいの?
知らない人ばかりの国に来たんだから寂しくなることだってあるでしょ?
トビ主さん、誰でも寂しくなっちゃう時期ってあると思うよ。
でもせっかく来たんだから、いっぱい楽しんでいっぱい勉強して日本に帰ろうね!!  
Res.10 by 元気だして! from アルバータ 2004/09/04 01:38:25

私の元・ルームメイトも最初うちに来た時はまだカナダに来て1ヶ月なのにホームシックで帰りたいって言ってました。
彼女の場合はその1ヶ月、カナディアン宅にホームステイで英語が通じず引きこもりになっちゃってたようです。
日本人ばかりの家に住むのも勉強にもならないかな…と思っていましたが、ルームメイトと話したり、一緒に仕事や遊びに出かけるうち、カナディアンとも仲良くなれて結局、楽しく1年を過ごして帰国しましたよ。
あれをしなくちゃ、こうしなくちゃ、とあまり焦らないで、リラックスしてのんびりカナダの日々を楽しんでみてください。
日本に帰るのはいつだってできるし、1日もかからずに帰れるくらい近いよ!
こんなにたくさんの日本人がカナダでそれぞれ生活しています。
こうやってあなたの声は届いているよ!
がんばれ!!  
Res.11 by HAPPY from 無回答 2004/09/04 01:55:48

その時期を乗り越えてまた楽しくなるから、皆ホームシックになるから、今は寂しい気持ちのままでもいいと思うよ。だんだん楽しみも見つけられるようになるから焦らず楽しもうよ!恋しくなるという事はそれだけ自分が日本で幸せに暮らせてたって事、感謝しよう、で、日本の友達や親に感謝の気持ちを手紙に書こう。そうすればきっとカナダで暮らす勇気が出てくるよ〜カナダいいとこファイト〜  
Res.12 by マグノリア from バンクーバー 2004/09/04 10:01:12

トピ主さんへ
私もバンクーバーに来てまだやっと1、2週間といったところで、いまだ日本恋しい病から立ち直れていないところがあります。思っていた以上に現地の人とコミュニケーションがとれず、自信をなくした上にインターネットがなかなかつながらず孤独感が増しました。私の場合は語学学校への3ヶ月間の留学が目的で来たのですがまだその学校が始まっていないこともあり友達もホストファミリーと同居している他の留学生しかいなかったので、外出するにも一人ですることが多く、不安な日々は続いています。でもこれも自分自身が精神的にも強くなるためだと思い、ここに載せている皆さんがおっしゃっているようにここを乗り越えれば自分がさらに成長できることを期待して頑張っています。不安なことも多いかもしれませんが、いざやってみれば意外と簡単に事は運ぶしそんなにひどいこともないと思ってお互い頑張りましょう!  
Res.13 by あそびましょ from 公園かなあ 2004/09/17 01:41:07

日本に帰りたくなる事あるなあ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network