jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12037
船で日本に帰れますか?
by ロマン from バンクーバー 2004/08/31 18:28:58

今ワーホリでカナダに居るんですが、ラストに船で日本に帰りたいと思ってます。カナダのどこからでもいいんですが、船で帰る事は可能でしょうか、何か知ってる方情報よろしくお願いします。

Res.1 by 同じトピ from バンクーバー 2004/08/31 19:37:19

ちょっと前に同じようなことを考えてる人が居たので過去トピ探してみたら。
その時いろいろ意見が出て、以前は貨物船乗船可能だったけど今は諦めるしかないようですよ。
ハワイへ行くクルーズ船、ハワイから日本へ又クルーズ船などなら可能でしょうけど、費用が高いでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/31 21:02:16

Princessだったか、Holland Americaだったか、よく覚えていませんが、何年か前には、9月か10月の航路切り替えの時期に、バンクーバーから日本へ行く客船が1本だけありました。秋にバンクーバーからアジアへ、そして、早春にアジアからバンクーバーへと船を移動させるためらしいです。2週間以上かかったと思いますが、値段は、一番安い部屋をセールなどで取れれば、それほど手のでないものではないと思います。
旅行代理店に聞いてみたらいいですよ。
同じ理由で、この時期には、バンクーバーからメキシコとか、ロスへの短い片道クルーズも出ていますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/01 10:20:48

さすがに貨物船には乗船は無理ですね。ちなみに貨物船で日本までは11日位かかります。これから冬にかけては、海が荒れるから飛行機で帰った方がいいと思いますよ。  
Res.4 by 妙案 from バンクーバー 2004/09/01 17:08:46

貨物船の雑役で雇ってもらうとかしたら可能かも知れないね。
Main St.の突端にあるドックで日本からの船を見つけて交渉するぐらいのバイタリティがあれば叶うかも。  
Res.5 by 日本丸 from バンクーバー 2004/09/01 22:12:52

今は、日本人船員のコストが高いので、船長などの上の人だけが日本人で、甲板員や機関士は外国人(フリィピン、ベトナムなど)なんですよ。
貨物船でも乗船は非常に厳しいです。
しかも、アメリカで9.11のテロがあって以来、港湾関係のチェックもすごく厳しいよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 03:04:33

Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/09/02 11:11:59

貨物船での帰国は 乗船保険の問題で無理でキ。 貨物船のクルーは そういう緊急時の保険に入っていますが、 部外者は そのような保険には入れません。また入れない以上 乗船も拒否されます。昔はコネクションを通して 乗れましたが、今はテロ 等
の影響で厳しくほぼ無理と考えた方が良いでしょう。ちなみに雑用雇用で便乗させてもらうというのは ちょっと考えが甘い。ちなみに昔はある程度 お金を払って乗せてもらっていましたが、その時の料金は 正直言って飛行機代より高くつきました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network