jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12033
Co-opは良し? 悪し??
by VVI from バンクーバー 2004/08/31 14:35:53

もうすぐ、来年の夏にCo-opをやるかどうか決断しなければならないのですが、やっぱりCo-opをするのとしないのとでは、カレッジを卒業後の進路に大きく関わるのでしょうか? Co-opをしなくても卒業後に一年間のWork permitはもらえると聞いたのですが、その時はCo-opをしなかった場合は仕事を見つけるのはかなり難しいのでしょうか? 正直、卒業後にこっちに一年間残って働こうかどうかも迷っています。 どなたかCo-opの体験やその後の進路について色々と知っている方がいれば教えて下さい!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/09/01 01:37:01

up  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/09/01 13:15:08

これは、coop をしたくないけど、就職の為に悩んでる、
って言う事ですかね?もしやることに問題が無いのであれ
ば、勿論やられたほうが、良い経験になりますし、私は雇い
主から卒業後も就職するように誘われましたので(そこには
就職しませんでしたが)、正に価値はあると思いますよ。
特に、カナダ国内での職歴は、c.v. 上で得になる事はあって
も、損になることは無いと思いますが。さらに、殆どの生徒が
大して取れる教科が無い夏休みに合わせて coop term を入
れるので、時間も潰せて、お金も貰えて、職歴も付く、という
感じですので、勿論お勧めします。でも、何故 coop を
したくないんでしょうか?  
Res.3 by VVi from バンクーバー 2004/09/01 21:54:32

返信ありがとうございます。
決してCo-opをやりたくないという気ではないんですよ。 ホントはやる気満々だったのですが、友達にあまりお勧めできないと言われたのでどうしようかと迷っていたんです。 友達いわく、Co-opやるのに学校に$1000払って色々な手続きをしてもらって働くにしても、日本で短期でも集中的に働いた方がお金にはなると言われたので悩んでいました。 でも、考えたら目先の利益よりもCo-opは将来的に色々な面で利益があるみたいですね。   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/02 00:57:16

2さんの言うように、カナダで就職したいなら自分の働きたいと思っている会社でCo-opするのがベストでしょうね。そこであなたをアピールできればオファーがきますし。うちの会社にも毎年何十人かCo-opが来てますが、そのまま卒業後就職する人も多いです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network