jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12029
自転車はヘルメットなしでも乗っていいんですか?
by どっちなんだ from バンクーバー 2004/08/31 11:53:48

タイトルどおり・・・最近ヘルメットをつけて乗っている人を見たことがありません。ヘルメットなしでもOKなんですか?それとも、つかまって罰金をとられることを承知でメットをつけていないんでしょうか?メットいらないなら、私も自転車ほしいです。

Res.1 by チャリんこ from バンクーバー 2004/08/31 16:54:09

BC州の法律で、自転車に乗る際にヘルメットは義務です。確か罰金は60ドルと聞いています。していない人もたまに見かけますが、車のシートベルトと同様に法律云々よりも自分の身を護る上で必要なものだと思います。特にバンクーバーは坂が多いので下り坂は結構なスピードが出ますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/31 21:07:08

ヘルメット無しで転倒した時の頭部へのショックを考えると、ヘルメットは被った方がいいかと思います。

自分がいくら注意していても、車やほかの自転車と接触することもあるかもしれないし。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network