jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12018
バカ親に相談されて困ってます。
by 東京人 from 日本 2004/08/30 12:37:52

グチらせてください。私はバンクーバーに5年ほど滞在していた経歴がある者なのですが、この度、知り合いの娘さんがワーホリで渡加することになり、相談を受けています。
がしかし、その内容というのが本当にバカらしくて困ってしまっています。
娘さんは22歳くらいなんですけど、昔アメリカやトロントに留学経験があり、英語が堪能なのにも関わらず、某悪名高き留学エージェントを通してのワーホリを計画しているのだそうです。
エージェントにはもうすでに高額を振り込んだのだそうですが、エージェントを通したらなんでもやってもらえるという心がミエミエで、話を聞いていてイヤ〜な気持ちになってしまいました。
「エージェントを通したからといって、100%安心だということはなく、本人の心構え次第だ。」という話をしたのですが、それでも分かってくれません。
その方はバンクーバーに旅行で数日間滞在したことがあるらしいのですが、その体験を元に、「バンクーバーは黒人が多いから娘が心配だ」などとワケの分からないことを言います。(おいおい)

バンクーバーはとても安全な街で、今年に入ってからまだ殺人事件は14件しか起きていないということも一応は言っておいたのですが、これ以上情報を流すと、万が一娘さんに何かが起こったときに、責任を追及されそうで、恐くて何も言う気になりません。
エージェントから紹介されたステイ先がマリファナ栽培農家だったなどというのはよくある話ですよね。だけどそのような話は親御さんには決してするべきではないと思っています。
でもその親の、『金を払ったんだから娘の安全は全てエージェントに任せる』という神経に腹が立って仕方がありません。
「エージェントなんて結局何もしてくれませんよ。」と諌めても、取り付くしまもありませんでした。
だけど、私が5年もBCに住んでいたということを知っているので、私に話を聞いておけば大丈夫だと思っているんです。
そんなバカな親が金を出して娘をBCに送ろうとしているのですが、みなさんはどう思いますか?
私はもうその親にも娘にも、何も言いたくありません。
長いグチを読んでくださってありがとうございました。

Res.1 by 暇人 from バンクーバー 2004/08/30 12:59:57

好きなようにして頂戴と言うしかないですね。
既にアドバイスをあげたんですから、問題が生じたら業者と親子が交渉すればいいのであって、他人のトピ主は、あっしにはかかわりないことでござんす、で通しましょう。

小国島国日本の典型的ステレオタイプ親子でしょう。こういうタイプにはかかわり合いにならない方が身のためです。受けることのないストレスを受けるはめになるしね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/30 13:43:07

その娘さんが、ろくでなしカナダ人につかまって、マリファナを味わうことになることに、50ペソ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/30 14:11:17

>「バンクーバーは黒人が多いから娘が心配だ」

バンクーバーに黒人が多い、少ないかは別としてかなりの今時すごい差別用語ですよね?
何故黒人が多いと心配なんだろう?
アフリカはどうなるんだ・・

そういうお考えの方は無難に日本から出ない方がいいのにね。

トピ主さんは言うだけの事は言ったんだからあとは好きなようにしてもらうしかないよ。
高いエージェント料払ってこっちで文句言わないようにだけして欲しいですね。
現地の無料エージェントと全くかわらないのにお気の毒。
トピ主さん、ご苦労さま。  
Res.4 by 滞在32年のやくざな者 from バンクーバー 2004/08/30 19:31:03

5年住んでて何が分かるのかね。わたしゃなんか裏の裏まで知ってるで.ものはっきり云う事にはこした事ねえだろう。マーその女子(おなご)が良い玉で有れば又日本に帰国する頃には上玉に成っているだろうよ.22歳かいろいろとしれてー年頃だろうに.マリファナ.薬.男。立ちんぼ.いろいろとおもしろい事は沢山あるわな.親がいくらああだ.こうだ.ともの申しても聞くわけねえだろうに。後は親御さんも娘の事を天に頼むだけかな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/31 13:39:05

こういうヤツを来させるな!
この女はいったいなんの為にバンクーバーに来るんだよ!
親子共々逝ってよし

Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/09/07 12:39:45

まあそのクソ豚女のことはどうでもいいよ。
つーかあんたそんな他人のことで腹立て過ぎじゃねぇ?バンクーバーだけで殺人事件14件って、、、危ねぇよな?治安いいとはいわねぇだろ。いやほんよお前しょうもねぇことに腹立て過ぎ。 お前に全然関係ないじゃん?ただお前説教して自分がまともな人間だってことしらしめたいだけだろ??  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network