jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.12009
受取人名を間違えたCheckの換金
by SAS from 無回答 2004/08/29 18:38:34

今更なんですが、2年ほど前にカナダの公的機関を受け取り人として日本の銀行でチェックを作成したのですが、なんと受取人名に間違いがあって、これを受取人に送っても向こうで換金できないからダメだと言われ、新たなチェックを作成しなおしました。で、その間違った方のチェックは現地の経由銀行に問い合わせてもらわないと、払い戻しはできないといわれました。
その経由銀行の支店はこのあたりではトロントにしかなく、私の住んでるエリアからは遠くてそれだけのためにいけず、ずっとそのまま放置しており半ば現金化はあきらめていました。
なのですが、先日このチェックをまた見つけて、なんとか現金に戻せないかと思ったんですけど、どなたかこのような経験のある方いらっしゃったら、どう処理されたかお聞かせいただけないでしょうか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network