jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11987
携行品損害の保険って。。
by とんだ災難。。 from バンクーバー 2004/08/28 05:09:10

この間バッグのひったくりにあってしまいました。パスポートなどがなかったので幸いでしたが、バッグも財布もお金をためて買ったものだったのでかなりショックでした。
保険に入っているのですが、バッグや財布などの代金は、やはり買った時のレシートがないと返ってこないものなんですか?誰か知っている方がいたら教えてください。保険会社に電話した時は損害額やそれらの購入時のシートがあるかと聞かれただけで詳しくは説明してもらえませんでした。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 07:09:11

カナダで請求するんですよね?
旅先に所持品のレシートを全て持参する人はいませんので、当然レシートなしでも保険金は受け取れます。

ただし、購入代金の全額はでません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 12:03:40

レス1さん、日本で請求します。帰国が間近なので帰ったらすぐに請求するつもりなのですがレシートがないという事で不安です。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 12:09:56

レシートがなくても大丈夫ですよ。反対に「レシートがないから」と弱気になっているとそこにつっこまれて返そうとしない保険会社もあるので、「買ったときのレシートなんて全部持ってるわけがない」と強気にいいましょう。  
Res.4 by とんだ災難。。 from バンクーバー 2004/08/28 12:44:17

レス3さん、ありがとうございます。とりあえずまた同じ財布とバッグが欲しいので多少の金額は返ってくる事を祈っています。レシートがなくても大丈夫という事で安心しました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 13:21:55

res3です。
言い忘れましたが、最初っから「持ってるわけないでしょ!」と感じ悪く言わないようにした方がいいと思います。印象が悪くなると困りますからね。
 ただ、「レシートがないとダメ」と言われたら強気に出ましょう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 14:06:46

警察に被害届を出しましたか?
電話でもできるようなので必ず出しておきましょう。そうするとレポートNoをくれます、これも保険屋に請求する時に結構味方になってくれますよ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/28 19:01:13

私の知り合いは、デジカメが盗難にあって、保険の請求をしたらデジカメの代金全額返ってきたそうです。がんばってね。  
Res.8 by とんだ災難。。 from バンクーバー 2004/08/28 22:08:37

みなさんありがとうございます。警察に被害届けは出しました。電話を数回したのですがなかなかオペレーターが出てこないのでインターネットでしました。被害届けのナンバーはもらいました。でも証明書として発行しないといけないのかなあと不安です。こうやって被害にあうと本当に大変ですね。。これからはこんな事がないように気を抜かずにしっかりしようと思います。。  
Res.9 by とんだ災難。。 from バンクーバー 2004/09/09 13:22:20

日本に帰ってきたので早速保険の請求を始めました。レシートがなくても保険は請求できるみたいですが、レシートがないというといろいろ聞かれました(しかもかなり疑い深く)。しかも私も私で購入した日ははっきり言って覚えてないんです。だいたい何月くらいかな〜という程度で。その場合って適当に書くと買った店に問い合わせして購入記録があるかとか調べられるんですか?もし日にちがずれていたりしたらまるで嘘つきみたいですよね、こっちは被害者なのにいろいろ疑いかけられて参ってます。  
Res.10 by 参考までに from バンクーバー 2004/09/09 16:59:37

ショックの大きいところ恐縮ですが、バンクーバーで引ったくりにあったのですか?
できたら、詳しい状況を聞きたいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/09/10 20:05:49

ひったくりに合われたんですか!?大変でしたね。。でも留学生狙いの殺人とかもあるしそういう事が起きなかっただけマシと思うしかないですね。私もスラレタ事はあります。軽犯罪、本当に多い街ですよね。気をつけないと。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network