jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1198
ゲーム機は、変圧器が必要ですか?
by ゲーム子を持つmama from 日本 2001/11/25 20:03:51

子供が、プレステ1、6・4、キューブを持って行くつもりでいるのですが、実際に遊んでいる方教えてください。炊飯器等は、熱用の変圧器が必要とのことですが… ゲームは、ワープロ用のトランス式を持っていった方が良いのでしょうか? なくても良いのでしょうか?その場合は、連続使用時間等教えていただけるとありがたいのですが…
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/25 22:05:58

少なくともプレステは大丈夫ですよ。 でも、北米で売っているソフトは北米で売っているゲーム機でしか動きませんよ。ですので、こっちで売っているソフトは、日本から持ってきたゲーム機で動かないので注意してください。
 
Res.2 by ゲーム子を持つmama from 日本 2001/11/26 17:07:01

回答ありがとうございます。m(_ _)m
たぶん日本語のソフトしか使用しないと思います。(まだ、子供は英語が全然わからないために英語版のソフトは必要ないと思います。)

ところで、ちなみにゲームボーイアドバンス(日本使用)では、北米製のソフトは動くのでしょうか?  
Res.3 by ゲーマーでもゲーハーでもないっすよ。 from バンクーバー 2001/11/28 00:46:03

日本のゲームボーイカラーで北米版の
ソフトがちゃんと動作したんで、
多分いけるんじゃないかと。

日本製のプレステもあるんですけど、
一応変圧器つけてます。念のため。
ソフトは↓の通り、こっちのじゃ
できませんでした。  
Res.4 by むしろシノラー。(↓同一人物です。) from バンクーバー 2001/11/28 01:01:30

つけたしゲーハー。

昔、友達が64も使えるって言ってたような気もするけど、定かじゃないです。

ちなみに、今プレステに付けてる変圧器は
熱用です。安いやつ。それでも2年以上は
普通に動いてます。もし心配なら高くて
でかくて重いやつのほうが安心でしょうけど。

…ていうか、今更このスレッドを果たして
何人の人が見てくれてるんだろう…?
せめてトピ主さんだけでも見てくれてれば…。  
Res.5 by TSN from バンクーバー 2001/11/28 10:41:31

プレステを数年変圧器なしで使っていますが大丈夫でしたよ。ちなみに炊飯器(日本製)もそのまま使っています。  
Res.6 by ゲーム子を持つmama from 日本 2001/11/28 20:48:03

書き込みありがとうございます。

調べた所、万能型(?)の変圧器は約1kgの重さになるため、躊躇していたところです。 プレステがOKと言うことは、キューブでも大丈夫なのかしら?
私自身は、鈍くさいので、ゲームをしません。
ゲーム機については、超初心者です。

かさばるゲーム機を持っていき、壊れて動かなくなってしまったらと… 何よりも子供が悲しむ(ゲーム無しのためうるさくなる…の間違い!?) (^^;)

キューブを持ってきてる人はあまりいないのでしょうか?
ゲーム機について詳しい方おられましたら、よろしくお願いします。
 
Res.7 by きゅーぶ。 from バンクーバー 2001/12/01 21:55:40

キューブもってきました、つい昨日に。
動いてますよ〜。
そのまま使っても大丈夫かもしれませんが、
一応変圧器使ってます。
重いですけどね〜、一応持ってきたほうがいいかもです。
安心感はありますよ!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network