jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11978
ワークでアルバイトって可能?
by from 無回答 2004/08/27 17:51:16

ワークパーミット(OPENではない)を持って働いている場合、
雇用主を変えるにはまた申請しなければなりませんが、
同じ雇用主の下で普通に働きながら、アルバイトをして
収入を得ることは可能なのでしょうか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/08/27 22:08:08

違法です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/08/27 22:16:32

だめです
 
Res.3 by from バンクーバー 2004/08/27 22:37:16

やっぱだめですか。
ちなみにその情報のソースはどちらですか?
調べ足りてないかも知れないけど
Immigration Canada http://www.cic.gc.ca/ などを読みましたが見つかりませんでした。

Permit には、
NOT AUTHORIZED TO WORK FOR ANY EMPLOYER OTHER THAN STATED. と書かれていますが、カナダでは EMPLOY の定義は契約や商品・サービス受発注なども含まれてしまうのでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 07:25:56

トビ主さんが言っているのは、同じ雇用主さんのもとで、例えばサラリーを貰っている場合で、なおかつ同じ職場、同じ仕事でアルバイトするってことでしょうか?ようするに、同じ仕事でエキストラジョブってことならなんら問題ないと思いますよ。ただ、給与明細が2枚ってなると問題でるかもしれないので、エキストラ分はタイムカード等で記録しておいて、残業分として、給料に上乗せしてもらえばいいんじゃないかと思いますけど。
ただ、企業側から残業として働いた場合は残業手当でますけど、この場合は出るかどうか微妙ですよね。企業からしてみれば、残業手当つけてまでアルバイトしてもらいたいとは思わないでしょうから。
そこのところは雇用主さんとの契約によるんじゃないでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/28 12:21:10

Permit には、
NOT AUTHORIZED TO WORK FOR ANY EMPLOYER OTHER THAN STATED.
上記の通りです。
他の雇用主のもとで働いた場合は違法です。
もしも、チクられたりでもしたらヤバイですよ。  
Res.6 by from バンクーバー 2004/08/28 12:53:39

>他の雇用主のもとで働いた場合は違法です。

前のレスにも書いたように、雇用されるわけではなく契約や商品受注などで収入を得たという場合のことを聞きたいのです。

つまりは PERMIT に記載された EMPLOYER 以外から「雇用される」だけでなく「収入を得ること」自体がだめなのでしょうか?

月曜に移民局に聞いてみようと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network