jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11958
ダウンロード等のリミットについて
by 無回答 from 無回答 2004/08/26 12:53:08

今shawケーブルに入っているのですが共有ファイルソフトにて色々ダウンロードしていた所ダウンロードのしすぎとのことで止められてしまいました・・・。こちらでは何GB以上かダウンロードするとインターネットを止められるのですか??
リミットを過ぎるとshawケーブルの場合どうなるのでしょう??教えてください。
他のADSL等では一ヶ月に3GB以上ダウン/アップロードするとそれ以降は超過料金の支払いになるとのことなのですがshawも同じなのでしょうか??

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/26 13:44:44

規定ではダウンで5GBだったと思うよ〜
でも実際にはもっと多くしない限り滅多に止めないらしいけど、腰が抜けるまでやったのかな?
超過料金かどうかは??  
Res.2 by ShawのHPからの受け売りですが。 from バンクーバー 2004/08/26 14:30:01

Shawには特に○GBというような制限はありませんが、 Acceptable Use Policy というものがあって、使用に際してはこのポリシーに従う必要があります。これは、法に触れるようなものをアップしはいけないとか、ジャンクメールを送ってはいけないとか、そういった類のものですが、その中に、データのトラフィックについての制限もあります。これは、一人があまりにも多くの回線を使いすぎて他人のトラフィックに影響を及ぼすことを防ぐためで、High Speed Internet の場合は月に50GBです。HBによれば、一時的にそういう場合があったからといってすぐに何かするわけではなく、以降ずっとモニターした結果、増えて続けるなど、それが一時的なものではないと判断された場合は段を講じるようです。
https://secure.shaw.ca/policy/Use-Policy.asp  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/26 15:21:37

変わったのかなぁ〜・・・余りサイトを見ないので。
以前SHAWに聞いたデータが5GBでしたが。
でも50GBでも駄目だったくらい落とし込んだのかなぁ〜  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/26 15:31:25

ご返答本当にありがとうございました。大体の内容は把握させていただきました。私の使いすぎが原因で・・・、という事ですね。
では特に超過料金を取られるというわけでは無いのでしょうか??それに関しても教えて頂けませんか?(英語があまり話せずshawに電話して聞いたのですがわかりませんでした・・・。本当に申し訳無いですがお分かりの方がいれば教えてください)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/08/26 17:52:26

私も一回止められた経験あります。
超過料金をとられる事はありませんし、直ぐに利用再開できます。
ただ、再度目立つ使い方をして何度もやっていくとあまりにデータ量のトラフィックが多いと解約させられるかもしれません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/26 19:00:10

返答ありがとうございます。
再度shawに確認取ったところ超過料金は要らないが再度このような過度の使用があれば1週間前後止めるとのことでした。
日本ではこのような事が無かった為多少動揺しましたがご回答いただき大変ありがたく思いました。本当にありがとうございます。
こちらではダウンロード/アップロード等のトラフィックの限度が決まっているのですね・・・。どこのプロバイダーも同じようなものなのでしょうか?no limitedのプロバイダーやプラン等もあるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/26 23:12:07

TELUSでダウンロードのunlimitedがあると聞いた事があるのですがどうなのでしょう??どなたか知ってる方教えてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/08/27 00:44:37

TELUSで普通にADSL使ってるけど
特に何もないけど・・・。
そんな規制があるんだ・・・。知らなかった。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network