jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11946
SAL便が届きません(泣)
by 無事届いて from バンクーバー 2004/08/25 12:48:54

8月4日に日本からSAL便を2つ送ってもらいました。同じ大きさのパッケージで同時に送ったのに、1つ目は2週間後に届きましたが、2つ目が3週間経った今も届いていません。。とりあえず郵便局のページには2−3週間かかると書かれてあるので、3週間待ってみたのですが、今日の便でも届きませんでした(泣)。同じように、今、SAL便の到着を待っている方はいらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/25 15:27:59

テロの影響?関係で荷物が税関でひっかかる時間が長くなると 日本の友人が言っていましたが・・・    違ってたらごめんなさい。(追跡サービスとかで確認できないんですかね??)  
Res.2 by from 日本 2004/08/27 17:57:55

こんにちは。トピ主さんにお聞きします。あれから3日経ちましたが届きましたか?3週間以上かかってまだ届かないというのは不安ですね。

私もこれからSAL便を使って荷物を送る予定なのですが、不安になってきました。同時期に送って、無事届いていらっしゃる方とまだ届いていない方はどのくらいの割合でいらっしゃるのでしょうか?

ご意見をお聞かせください。  
Res.3 by キリン from トロント 2004/08/27 19:28:02

7月9日に郵便局に出したSAL便小包がまだ届いてませーん。
13日にはカナダに到着したようですが、きっと税関で止まってるのでしょう。
気長に待ってます・・・。  
Res.4 by 無事届いて from バンクーバー 2004/08/27 19:40:38

皆さん、レスありがとうございます。

Res.1さん、
そうですね、テロの影響が今大きいのでしょうね。あと、追跡サービスはできないんです・・。

菊さん、
今は郵便局はやめたほうがいいかもしれませんね。無事届いた方がいらっしゃるのかどうか、私にもわかりません。

キリンさん、
え!7月って・・もうすぐ2ヶ月も経つじゃないですか。8月じゃなくてですか?7月13日にカナダに到着したということですが、それはどのようにしてわかったんですか?追跡番号はないですよね・・??教えてください。  
Res.5 by キリン from トロント 2004/08/27 21:11:43

そうなんです、もうすぐ2ヶ月・・・ハァ。
今まで遅くても2週間で着いていたのでもう待ちくたびれてますよ。

カナダに到着した日は郵便局の方で調べてくれたそうです。 母が2回ほど足を運んでくれたのですが、いつの飛行機に乗っていつ着いたか(着陸したか)までは日本で把握できるみたいですよ。 その先はおっしゃる通り追跡番号はなくカナダでは普通の小包扱いですから調べるすべがありません・・・。

トピ主さんはバンクーバー在住のようですから、他のトピであったように税関まで足を運んじゃうってのはいかがですか? あれはEMSの場合だけに有効なのかな???  
Res.6 by 無事届いて from バンクーバー 2004/08/27 22:58:48

そうなんですか・・・2ヶ月とは・・。でもまだ税関にあればいいですけど、税関から出てて誤送されてる可能性はないんですか?それなら紛失ってことになりますよね。

税関に足を運ぶということ・・あと1週間待ってこなかったら考えてみたいと思います。  
Res.7 by 無事届いて from バンクーバー 2004/08/29 10:45:02

どなたか、教えてください。
EMSの場合は、PBBとか税関に足を運んでいる方が多いですが、
SAL便の場合でも同じなのでしょうか?
SAL便を請け負っている会社はどこですか?  
Res.8 by 私も・・・ from バンクーバー 2004/08/30 02:39:31

7月13日に郵便局に出して、
7月17日には出国したそうですが、
まだ、届きません。
あー、いつ届くんだろう・・・。  
Res.9 by あね from バンクーバー 2004/08/30 12:21:05

お気の毒様です。私もEMSを受け取るのに大変苦労しましたが、送ってもらった際に伝票に番号がついています。それを元に調べ、問い合わせを何度かしたら無事手元に届きました。関税で足止めを食っていたようです。待ってても無理です。頑張って何かアクションを起こしてください。健闘祈っています。  
Res.10 by 無事届いて from バンクーバー 2004/08/30 17:10:58

今日来ました〜!(T-T) 本当に不安だったので、届いたときは涙が出るほど嬉しかったです。結局、ちょうど4週間かかりました。荷物は開けられていて、税関の黄色いテープで閉じられていました。荷物が開けられた経験はこれが初めてです。みなさんの荷物も早く届きますように☆  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network