jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11943
ドライヤー
by 髪のけボンバーマン from 日本 2004/08/25 03:53:17

日本からドライヤー持っていってカナダで使えますか??変圧器or変電器が必要??

Res.1 by とおりすがり from バンクーバー 2004/08/25 11:06:45

マイナスイオンドライヤーも売っていますので、日本から持って来なくてもいいんじゃないですか。ドライヤー用の変圧器は大きくて重いです。トラベル用の変圧器は使えません(消費電力が違う)。また、ドライヤーのような消費電力の大きなものはそのまま使うと故障や火災の原因となる可能性もあります。大丈夫と言う人もいるかもしれないけど、絶対という保障はありません。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/25 11:29:59

Res.1さんに1票
殆どのドライヤーは変圧器必須なので現地購入が一番ですよ〜
高くて重い変圧器を買うよりもその分小さな軽い荷物で来て、安いドライヤーをこっちで買えば良いと思います。
帰国時は捨てるもよし、売るもよしですね  
Res.3 by わたしもそうおもう from バンクーバー 2004/08/25 12:52:39

私も日本からドライヤーを持ってきて変圧器を通して使っていましたが、変圧器が触れないくらい熱を持ってしまい、使うたびにハラハラし、短時間で済ませようとあせりながら使っていました。結局しばらくして、動かなくなりました。(^_^;;  
Res.4 by 髪の毛ボンバーマン from 日本 2004/08/25 17:41:13

みなさん、情報ありがとう!!現地購入しようと思います!!ちなみに、ドライヤーの値段ってどれ位するかわかりますか??
だいたいの値段でいいのでわかる方いらっしゃれば教えて下さい!!  
Res.5 by おっとっと from バンクーバー 2004/08/25 18:07:37

凡そ$30〜40でしょうね。(特殊な物は別ですが)
下記のサイトで色んな物の値段が解りますよ
www.londondrugs.ca  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/25 21:01:23

私は日本から電圧が切り替えられるドライヤーを持ってきましたよ。海外・国内両用のやつです。これなら日本に帰ってからも使えるのでいいと思うのですが。こっちのはプラグの形が違うので。ちなみに2000円前後だったと思います。  
Res.7 by MSN from バンクーバー 2004/08/25 23:38:58

電化製品は日本が1番です。今は変圧器なしで海外どこでも対応が当たり前の時代。
特に小型の折りたたみ式ドライヤーは日本で買ったほうが良いでしょうね。安いし!
千円以内で買えるでしょう。
3段階の調節が付いているのでここではその2段目で使いましょう。全く問題ナシでした。
ちなみに去年日本で買った充電式電動ヒゲソリは千円で超小型の優れもの、今も現役バリバリです。
 
Res.8 by とおりすがり from バンクーバー 2004/08/26 08:57:50

普通の機能のものなら、10ドル代から手に入りますよ。マイナスイオンのものとかは30ドル〜くらいかしら。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network