jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11939
日本語教室
by 友達のために from バンクーバー 2004/08/24 22:24:43

カナダ移民者の友達が一年後に日本に行くことになりました。結婚した相手の都合で日本に帰らなくてはならなくなったからです。

日本に行くまでの一年間にできるだけ日本語を習得したいと言っています。話・書・読、全ての要素にてです。生活に困らないようにです。

週に5回まで、一回の授業が2時間ぐらいまでで、一年間必死に勉強すると言っています。

どなたか良い日本語学校を知りませんか?
全ての条件が当てはまらなくてもかまいません。何か情報を知っている方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/25 14:41:35

日本語学校のことはよく知りませんが、いい日本語チューターなら知っていますよ。生徒さんもいっぱいいてけっこう人気あるみたいです。私の知り合いの息子さんも前にチューターしてもらって、その息子さんはは日本で働いています。よければその先生を紹介しましょうか?下のアドレスにメールくれれば詳しい連絡先とか教えられます。

monlanlo@yahoo.ca  
Res.2 by 友達のために from バンクーバー 2004/08/26 19:25:21

このアドレスには日本語で送っても大丈夫なのでしょうか。

大変興味があります。
できるだけ早く連絡させてもらいます。


他にも何か知っている方がいれば教えてください。


 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/27 01:12:02

*** 削除 ***
Jpcanada.com  
Res.4 by Daisy from バンクーバー 2004/08/27 01:49:43

Terakoya Education Inc.という会社の先生は中々いいですよ。私の中国人の友達がここの先生に教えてもらっています。一度、問い合わせてみたらどうでしょうか。Downtownにofficeがあると聞きましたが...
tatsumi@terakoyavancouver.com
778.388.8737  
Res.5 by レス1 from バンクーバー 2004/08/27 07:36:46

レス1の夢蘭ですが、紹介料など頂きません。誰のいたずらか知りませんが、こんなひどいことするなんて信じられません。
せっかく好意でしたことなのに、こんなことされて、すごくショックです。トピ主さん、この先生は6年のチューター歴があるベテランの先生です。他にもいい学校や先生がいるかもしれないので、もし、チューターが必要になった時は連絡ください。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/08/27 10:41:05

↓メルアド載せといて何かあったら抗議するってそりゃあんたが悪いよ。  
Res.7 by 友達のために from バンクーバー 2004/08/27 11:38:34

レス1さん、レス3は誰かのいたずらだったのですね。最初見たときは正直驚きショックでしたが、削除もされたしご本人の説明も得られたので安心しました。
そのカナディアンの友達に連絡先等教えておきます。もちろん英語での問い合わせに問題は無いですよね。

レス4Daisyさん、情報ありがとうございます。レス1さんお連絡先と一緒にあなたのテラコヤの連絡先も友達に伝えておきます。

みなさんありがとうございます。


 
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/08/27 13:09:56

Res.6=犯人
いつもの「↓」の人
電話帳にRes.6が番号を載せて、いたずら電話がかかって来たら自分が悪いんだね  
Res.9 by 夢蘭 from バンクーバー 2004/08/27 15:57:15

トピ主さんへ

レス1を書いた者です。
実は、メールアドレスの間違いに気がつきました。ごめんなさい。私のメールアドレスはヤフーカナダではなくて、ヤフージャパンでした。訂正させて頂きます。もし、すでにお友達にアドレスを知らせてしまっていたら、申し訳ありませんが、正しいアドレスを教えてあげてください。色々と迷惑かけてしまってごめんなさいね。早く先生が見つかるといいですね。

夢蘭

monlanlo@yahoo.co.jp
 
Res.10 by 夢蘭 from バンクーバー 2004/08/27 16:17:12

度々すみません。

レス3のイタズラに関しては大変不快でしたし、Jpカナダさんにも削除依頼をお願いし、レスの削除をして頂きました。今後このような不快なレスが他のトピでも無いことを願います。

それと、私自信もメールアドレスを間違えて載せてしまうというミスをしてしまいました。もし、間違えたメールアドレスと同じものを使っている人がいたとしたら、その方に迷惑がかかるようなことが起こるのがとても心配です。ですから、両方のアドレスへの嫌がらせメールなど、絶対にしないでください。お願い致します。  
Res.11 by (TT) from 無回答 2004/08/30 19:06:39

とぴぬしさん横レスすみません。

下の方ちょっとよろしいかしら。
貴方のお陰で知らない人から私の所にウィルスメールが送られてきてPCが不調子なんですけど、、、
こぅ言った場合はどぅすれば良いんでしょうか?  
Res.12 by Res.6 from 無回答 2004/08/31 03:08:25

Ninagawa Japanese Language Centre
住所:2nd Floor,5608 Victoria Dr, Vancouver
Tel・Fax:604-322-1585
WEB:http://www.ninagawa.com
E-mail:info@ninagawa.com  
Res.13 by 友達のために from バンクーバー 2004/08/31 10:51:37

また新たな情報、ありがとうございます。
この間友達に連絡先を教えたところです。
本人が時間を見つけて連絡すると言っていました。

ニナガワさんの件も伝えて起きます。

ありがとうございます。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network