jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11931
帰国後の就職について
by おーま from 日本 2004/08/24 07:34:37

帰国後の就職がものすごい心配です。皆さんはどんな感じなのでしょうか? ちなみに今25歳です。カナダで就職するためのスキルを皆さん身につけているのでしょうか? それともやりたいことを探すためにカナダに行かれたのでしょうか?
どうか教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/24 18:24:32

あなたはなぜカナダに行きたいのですか?学生ですか?それともすでに卒業しておられるのですか?それとも仕事を辞めて行くつもりですか?
仕事を辞めてでも行きたいという人は何らかの目標がある人でしょう。
学生ならば英語を自分の武器とすべく勉強しに行く人がほとんどどでしょう。
卒業して、就職せずに、つまり社会人経験がないうちに行きたいという人は、何か明確な目的意識でもない限り、海外生活を将来に活かすことは出来ないと思います。英語が出来るだけでは就職できません。夢を語るだけでは生きていけません。

あなたはなぜカナダに行きたいのですか?この質問に答えられないのであれば、あなたはモラトリアムの典型です。悪いことは言いません、日本にいなさい。  
Res.2 by おーま from 日本 2004/08/24 19:31:33

大学を卒業し2年強、会社にも勤めました。
スキーインストラクター取得をしたいのと福祉関係のボランテイアの経験をしたいのでカナダに行きたいと考えるようになりました。
あとは自分に勇気をつけさせるためですね。
無回答さんは自分の明確な目標を持ってカナダで生活なさっているんですよね?
目標をしっかり立てそれに向かって努力し続ける方というのは本当に尊敬いたします。 
ただ心の病のためそれができないでいる人がいることもご理解いただけないでしょうか?   
元の話題と大変かけ離れてしまって申し訳ないです。 まあ要は自分しだいですよね。 
がんばらなくちゃ!
 
Res.3 by エセ精神科医 from バンクーバー 2004/08/25 14:21:55

 心の病を抱えられているのですか?それならばあまりおすすめできません。人にもよると思いますが、かえって悪化させることになる可能性が大です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network