jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11924
カナダから日本へ船便で荷物を送るとき
by shiping from バンクーバー 2004/08/23 20:54:58

Canadapostを含めてカナダから段ポールで荷物を日本へ送ろうとしているのですが、荷物がなくなって届かないことがあった人っていらっしゃいますか?過去にあればどこを使ったか教えてください。お願いします。

Res.1 by きー from 日本 2004/08/24 06:58:44

はい!なくなりました!Canadapostです!しかも航空便いれて一年で2度やられました!船便の荷物はかなり大きくて、保険もかけたのですが、保険おりるまで時間かかるし、日本の郵便局もカナダポストも罪の擦り合いのようなことをしているような感じだし、本当感じ悪いったらありゃしませんでした!  
Res.2 by はてな from 日本 2004/08/25 03:32:35

き-さんはかなりひどい目にあったようですが、私の場合は逆です。以前カナダポストでバンを離れ別の町に移動する前に日本宛に船便で荷物を送ったのですが、最後に最終目的地(国名)を書き忘れてしまいそれに気付いて出したデパ-トの中の出張カウンタ-に入って事情を話したら(そこは場所柄中国人スタッフばかりで、中国人の友人でさえもひどすぎる対応をされて怒っていた事があるあまりにも無責任対応)既に荷物は持ち出し後で、伝票に書いて無くても箱の横には書いたのか聞かれ、横にも何も書いて無いと言ったらだから横に記入することを確認しろと言ってるだろ!とその責任者はスタッフにも逆ギレし、しまいにはスタッフまかせ。今荷物がどこにあるか調べて欲しいって言っても分からない、でも荷物を運んでる車番は調べられるでしょって言っても分からない、中央の本局には最終的に行くのだから私の荷物を探して日本って記入するように頼んでって言っても、荷物がいくつ本局に集まると思うんだ、そんなの不可能だと電話もしてくれず仕舞にはあいつらは馬鹿だから日本宛ということが分からず荷持は戻ってくるだろうと言い、皆して私が悪いと非難し、あまりのすごさに周りの客が見るくらいで、記入した伝票を担当したスタッフに渡した時それでいいかどうか私は聞いてあなたが大丈夫って言ったでしょ!って言ったら少し態度を軟化させ今出来る事は行き先が分からなくてこの住所に戻ってきたらまたここに来てとかいって、私がすぐ移動する話しをしたら今の住所にいる人に電話してもらえとか言ってらちがあかなかったので直接だめもとで中央の大きなカナダポストに行き(時間外だったので裏口から)事情を話したら担当のス-パ-バイザ-が来てくれてこっちへおいで一緒に探そうとあっさり言われましたが、彼は荷物を出した時間を聞いてならもうここを出ちゃったよと残念そうに言いいました。(そうあの時馬鹿なスタッフと話してなかったらまだここにあり担当の人と一緒に荷物を探しに行き直接書き込めたのです!)国際部門にいる人達は必ず何語か分かるスタッフがいるから大丈夫、日本って書いて送れるよって言ってくれましたが、悪評ばかり聞いてたし保険もかけてなかったのでほぼ諦めてましたが、無事に届きました!あの時は本当に嬉しかった!既に買っておいたお土産やもう着ない服など思いでがいっぱいつまってたので。あの中国人スタッフ達に馬鹿はお前達だよって言ってやりたい。本局にいた受け付けの人、私の心配顔を見て声をかけてくれた通りがかりのスタッフ、応対してくれたス-パ-バイザ-さんに感謝感謝です。こういうことはごく少数かもしれませんが、100%諦めることはないですって言いたくてレスしました。全て運次第ではないですか?それと皆さん荷物を出す時は箱の横にも宛先を記入しましようね。伝票だけだととれてしまったらそれまでですから。そういえばカナダポストの偉い人に一部始終をメ-ルで伝えようと思っててまだやってなかった。  
Res.3 by shipping from バンクーバー 2004/08/25 08:25:41

とぴ主です。情報ありがとうございます。
QIxについてはどうでしょうか?料金が安いので今船便を使ってみようかと考えています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network