jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11919
履歴書の送り方教えてください
by レジュメ from バンクーバー 2004/08/23 09:54:52

雪山のジョブフェアーに申し込みをするのに、
メールで履歴書を送ろうと思うのですが、
その場合WORDで添付しても問題ないのでしょうか?
それとも直接メールに履歴書の内容を書き込んだほうがいいのでしょうか?
またカバーレターも同じくどのように送ったらいいのでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

Res.1 by サップ from バンクーバー 2004/08/23 10:46:28

そんなの雇用主にしか分からないんじゃないですか?ここでレスを待つより、直接聞いたほうが確実かつ早いと思うのですが。アクティブに。  
Res.2 by 職探し from バンクーバー 2004/08/23 15:38:00

一番確実なのは、直接人事担当者に電話して、添付ファイルを開けてくれるか聞く事です。しかし担当者と連絡とれない場合はメールに”コピー&ペースト”した方が無難です。数多くのメールが来る人事課は、最近のウイルスの多さを敬遠して、添付ファイルを開けないようにしている所も増えていますよ。又、このTextスタイルにしておくと、会社のサーバーがキーワードを検索するシステムになっている所もあります。例えば、バイリンガルの人材をさがしている会社であれば、カバーレターやレジュメにbilingualという言葉があるメールだけ検索するシステムがあるようです。就職活動頑張って下さい。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network