jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11898
1年間で英ペラになれる??
by K.T. from 日本 2004/08/22 07:09:26

10月から1年間留学します。毎日英語の勉強頑張ろうと思っていますが、英ペラにらるのは難しい??上達方法があれば教えてくだしい!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 10:52:13

来てみりゃわかるよ。
一年間では無理だよ。
そもそもペラペラの定義は??  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 11:04:11

何年いても上達しない人はしないし、する人は半年でも上達するよ。上達方法は「努力」。どうしても上達しなければ帰国できないくらいに思って毎日勉強。楽しいかった留学じゃなくて苦しかったって思えるくらいなら上達してるはず。それであなたが納得いくかどうかは、あなたの求める「英ぺら」レベルにもよるけどね。頑張って。  
Res.3 by カナダ某州立大学卒 from バンクーバー 2004/08/22 11:15:29

経験から言うと、何か目標を持つ事が大事だと思います。単純に英語が「聞ける」「話せる」だけではなく、「大学入学」とか「TOEIC何点をめざす」とか。何か目標に向かって頑張っていると自然と英語は身についてくるものだと思いますよ。頑張って下さい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 11:17:04

いや、無理って言われた
3年で、日常会話
5年でネイティブと普通に話せる

と学校の先生に言われた
ただ、日本で英文科とかでている人は基礎ができてるからって言ってた
そのスタート時点のlevelにもよると思う
あと才能もね、語学は才能も関係するでしょ  
Res.5 by 英語は赤点だった from バンクーバー 2004/08/22 11:33:19

日本語で普通に話すのが上手な人は英語も早く上達するっていいますね。あと話題の豊富な人。カナディアンも人の子だから、自分と共通の話題持ってる人の話しだと会話に興味持ってくれる。発音はきれいだけど、自己紹介だけで終わってしまう人たまにいる。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/22 11:40:40

高校留学をした友人は1年で話せるようになっていましたね。
でも、本当に辛くて大変で死にそうだったそうです。  
Res.7 by ふぁいと! from バンクーバー 2004/08/23 15:50:01

私は1年いますが、やっと自分の言いたいことや、相手の言ってることが考えずにわかってきました。努力と積極性をもってファイト!応援してます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network