jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11872
おいしいおいしい中国茶が飲みたいのですが
by GONTA from ラングレー 2004/08/20 18:00:08

ティーバックの奴ではなく、茶葉が欲しいのです。いままでは日本で楽天なんかの通販を通していたんですが現在在庫がわずか。どうしようかなと思ってます。凍頂烏龍茶、プーアル茶、ライチ茶その他茶器など、ココに行けば手に入るよ〜ってところをどうかどうか教えてください☆少しくらいなら値が張ってもかまいません(多分)。なにとぞなにとぞお願いします(ノ;ω;)ノ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 18:25:47

中国茶があったか、確かじゃないのですが、デンマンに最近うつった、INFUZEというお茶専門店を覗いてみたらどうでしょう?

ここにあるお茶は厳しいオーガニックの規定をクリアしているそうで、お茶には、とってもこだわりを持つオーナーのようですので、色々聞いてみたら、教えていただけると思いますよ。感じの良い、日本人の方です。

値段は少し高めですが、お茶も販売してましたよ。場所は、イングリッシュベイに近い、デンマンです。近くにカップケーキ屋さんがあります。  
Res.2 by どこでも。 from バンクーバー 2004/08/20 19:20:05

中国系の場所に行けば、どこにでもあるんじゃないでしょうか?リッチモンドなんか宝庫だと思いますが。Packer’s Placeにあったと思いますよ(B-lineでダイソーに行くときと同じAberdeenで降りて、No.3 Road沿いを南に少し下った左側)。近くにヤオハンもあるのであたってみてはいかがでしょう?メトロタウンのT&Tの入り口向かって右側の店もあった気が・・確かではありません。見つかるといいですね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 21:31:21

茶専ならチャイナタウンに店があります。  
Res.4 by GONTA from ラングレー 2004/08/20 22:18:17

お三方ともすばやい返信ありがとうございます。ほんとうにありがとうございます。
>Res1の方
車では行きづらいのでなかなかダウンタウンには行けないかと思いますが、でも日本人の方ならいろいろ相談できそうなので近いうちに行って見ます☆

>Res2の方
ほ、ほえ?ダイソーが出来たのですか???それは知りませんでした。もしよろしかったら近くにある大きな建物の名前等教えていただけますか?ちょうど空港に友人を迎えに行くのでそれがてら行って見ようと思います。

>Res3の方
中華街ですか。え、と、大体どの辺とか見当つきましたらどうぞご一報ください。あのあたりはあまり行ったことないんです。もしお時間がおありでしたらよろしくお願いいたします。  
Res.5 by アバデン from バンクーバー 2004/08/20 22:46:32

リッチモンドのアバデンセンターに中国茶の専門店が入ってる気がします。
ダイソウも入ってるセンタービルなので分かり安いです。アバデンはヤオハンセンターの近くです。
チャイナタウンの大きなお茶専門店はMain & Penderの角を南に少し行ったとこだったと思います。分からなかったら、その辺を歩いてる人に聞けば分かります。  
Res.6 by どこでも。 from バンクーバー 2004/08/21 00:13:14

ダイソーは、アバディーンセンター(Aberdeen Centre)の1階と2階にあります。とても広いですよ。できたのは今年初めかな。アバディーンセンターは、ヤオハンの南側の道路を挟んだところにあるので、どちらかに車を止めて歩いていけます。1階がすべて硝子のため、棚の商品が外からすべて見えるのでわかりやすいと思います。Packer’s Place は、アバディーンの裏手にあってこれもまた歩いていけます。  
Res.7 by 茶所 from バンクーバー 2004/08/21 20:25:29

高価な値段がつけられている偽者も存在するようです。(←台湾人曰く)
買う前に、銘柄だけで買わず、試飲させてもらって、自分好みのお茶と納得して買う事をお勧めいたします。  
Res.8 by GONTA from ラングレー 2004/08/21 22:01:13

アバデンさん、どこでもさんご丁寧に詳しい情報をありがとうございます。さっそく教えていただいたとおりにリッチモンドそしてバンクーバーへ繰り出したいと思います。長年カナダに居ていまさら中国茶が買えることに気づくとはアホのきわみです。でもこれから楽しめそうです。本当にありがとうございました☆

茶所さん やはりそういうこともあるんですね。特にうまく言葉が通じないだけに少々不安です(リッチモンド英語を使えない方が非常に多いので)うまくおいしいお茶を見つけてきます。ありがとうございました!  
Res.9 by 一茶 from バンクーバー 2004/08/21 22:32:14

龍井(ロンジン)茶がおすすめです!
チャイナタウンの高級なお茶屋さんで見つけましたが、ベトナム系のスーパーで1缶4ドル程度で売ってました。
高級なものと味はさほど変わりませんでしたよ。
龍井茶は両親が中国土産で買ってきて以来、ハマってます。
とっても健康にもよく飲みやすいので、ぜひトライしてみてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network