jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11871
トラベルビザを持ってて、口座を作るにはどうしたらいいんですか?
by 力になってください! from バンクーバー 2004/08/20 17:32:28

韓国人の彼氏がトラベルビザで来ました。半年後にまたビザをとって最終的に1年いたくて、口座をひらきたいんですが、韓国のバンクからのstatementが必要なそうで。インターネットで引き出せるといわれたそうなんですが、誰かくわしく口座を開く方法知ってる人いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/08/20 17:43:05

質問の意味がよくわからないんですが、観光ビザで口座を開く方法を聞いてるんですか。
それとも、韓国の銀行のステートメントをプリントアウトする方法を聞いてるんですか。
どちらにしても、どの銀行にも共通する一般的な方法というのはありませんので、それぞれの銀行に尋ねるしかありません。

前者なら、銀行によって違いますから、銀行に直接聞いてください。観光ビザでは口座を開けないところもあります。

後者なら、オンラインバンキングを利用していれば可能だと思いますが、具体的な方法は、その韓国の銀行に問い合わせなければわかりません。  
Res.2 by 韓国社会 from バンクーバー 2004/08/20 23:05:43

日本人より韓国人がたくさんいるバンクーバーなんだから誰か知人の韓国人に聞いたほうが簡単でしょう。韓国人経営の留学センターもあるし教えてくれるでしょう。頭を使っいましょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network