jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1187
皆さんはカナダで何を専門に学んでる?
by 迷い猫 from バンクーバー 2001/11/24 23:19:22

専門、短大、大学、、道はたくさんあるけど、皆さんはカナダでどんなことを学んでいるんですか?今、語学留学でカナダに来てて、その後進学したいのですが、どんな道があるのか、まだ分かりません。もちろん、語学力も関係してきますが、皆さんの勉強して良かった学問や、役に立つものなんかを参考にお聞かせください。

Res.1 by 9zaku from バンクーバー 2001/11/24 23:29:18

僕たちはバンクーバーでウェブサイトデザインとプログラミングを学びました。学校に行く前はE-mailくらいしか知らなかったんですが、こっちでウェブサイトを学んで本当に良かったと思っています。  
Res.2 by 9zaku from バンクーバー 2001/11/24 23:30:45

僕たちはバンクーバーでウェブサイトデザインとプログラミングを学びました。学校に行く前はE-mailくらいしか知らなかったんですが、こっちでウェブサイトを学んで本当に良かったと思っています。
www.9zaku.com  
Res.3 by うめももさくら from 春の里 2001/11/25 00:53:33

質問が曖昧だね。勉強してよかった学問とか役に立つもの、って人によって違うよね?カナダならではの分野を教えてくださいっていうならわかるけどね。あとは興味本位で皆どういうの勉強してるんだろうっていうのはわかる。でも自分で言ってるじゃない、「どんな道があるのか、まだ分かりません」って。中学生のころを思い出すね。カナダにいても日本にいても同じでしょ。自分が興味があるのを見つけないと。それはすごく難しいけど。できないことじゃない。例えば「役に立つ」のを教えてもらったとしても自分に向いてなきゃどうしようもないじゃない?「勉強して良かった学問」っていうのはもっとわけわかんない。どういう意味で良いって使ってるの?

これだけだとアレなので一応書きますが、私はデザイン(細かい分野はひみつ)をやりました。日本で大学に通っていたけどそれとは全然別分野をこちらで始めました。大変だったけどおもしろかったです。好きだからね。役に立ったかどうかはまだわからない。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network